充足感がないと・・・・・ |       相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

      相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

         元国際線CAとして、世界5大陸の人々との出会い、VIP担当経験、通訳等を活かした手法を駆使し、確実に結果を出してまいります。

こんにちは。



人材育成コンサルタントの鈴永啓子でございます。






今日は仕事の予定もなく、



時間を有効に!‥‥・・と考えていた所、



家事と愛猫の世話、庭の掃除などであっという間にお昼驚き顔






この「あっという間」という時間概念が、



幸か不幸か、



わたしの人生には多い気が致します(笑)





”退屈”と書いて、なんと読むか忘れてしまいそうです(笑)







庭から、遠くのご近所さんが窓拭きをしているのが視線に入ったものの、



”大掃除”‥・・の3文字が自分に押し寄せる前に,



ここは敢えて見なかったことにし、



プライオリティ通り、



年賀状年賀状書きに集中しようとしているところです。






大掃除はま~だあとでちょ








昨日は、



小学校からの同級生と会いたかったのですが、



教育者である友人は冬休み前の今がとても忙しくて時間が取れず、



くしくも友人を通して季節の実感をいたしました。






その代わり、



英語の勉強をしました、たっぷりとsao☆



美味しいコーヒースタバマグ忘れずに~





語学は定期的なインプットが欠かせません。






特に英字の読み物は、時間を言い訳にするとすぐに溜まりがち。



情報は新しくないと読む気持ちも失せてしまいますので、



なるべくスキマ時間に目を通すようにはしています。





それでも、



ある程度まとまった時間でのインプット作業は必須です。





流れ作業の中で定着しなかった新しい単語や表現なども、



まとめて覚えます。






でも充電時間がある日は、



ゆっくり出来ないにもかかわらず、



何故か幸せな気持に満たされるから不思議です。






そういえば、



アメリカ留学時代、連日睡眠時間3時間で、



目の下にくまを作りながらも幸せだったな~






リラックスも大切ですが、



私の場合、充足感によってさらに幸せを感じるタイプ・・・はっぴー






来年は、



かなり難関なことにチャレンジしてみたいと、



今から目論んでおります赤組☆(笑)






さてさて、残す半日、



年賀状書き終えるかしら・・・・・祈






お願いできましたら嬉しいです

↓     ↓

人気ブログランキングへ



旗旗


☆ 東日本大震災で親を亡くされたお子さんで、この申請をされた方は1200人を超えるそうです。継続する支援が今後も必要とされています☆




あしなが育英会が、震災で親を亡くした0歳から大学院生までの奨学金や給付金などを新設しました。




東日本大地震・津波で親を失った子どもたちへの特別一時金や心のケア活動の募金




(1)郵便振替


口座番号「00130-7-776732」


加入者名「あしなが東日本大地震・津波遺児募金」





(2)クレジットカード


本会ホームページからクレジットカードで寄付受付


ホームページ https://ashinaga.donation.fm/index2.html





(3)現金書留で郵送


送付先 〒102-8639 東京都千代田区平河町1-6-8 平河町貝坂ビル3階


宛て名 あしなが育英会 東日本大地震・津波遺児募金






お問い合わせ


あしなが育英会 東日本大地震・津波緊急対応本部


〒102-8639 東京都千代田区平河町1-6-8 平河町貝坂ビル3階



お電話は(03)3221-0888


FAX(03)3221-7676


E-mail tsunami@ashinaga.org

































































CA JAL 接客英語 接客英会話 ビジネス英語 コミュニケーション マナー 企業研修 

社員教育 企業英語研修 講演 異文化 研修 グローバル教育 外国人おもてなし

国際ビジネスマン育成 人材育成 実践研修 店舗研修 個人英会話