大切なもの・・・・・ |       相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

      相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

         元国際線CAとして、世界5大陸の人々との出会い、VIP担当経験、通訳等を活かした手法を駆使し、確実に結果を出してまいります。

こんにちは。



人材育成コンサルタントの鈴永啓子でございます。







肥料をあげたら、



たちまち我が狭い庭のゼラニウムが満開に・・・・・ラブラブ






メインは赤が多いのですが、



このように、オレンジ、そして紫、ピンクなども咲き、



遠目にはバラのように見えるとご近所の方が・・・・・(光栄)






ええ、



確かにバラもあるんですが、



今は小さくひっそりと咲いており、



ゼラニウム軍団に圧倒されております(笑)






後ろにそっと見えるのは、



イギリスで買ってきたインパチェンス。






実は、これにはちょっとしたSTORYがあります。



プライベートな旅行で家族でイギリスを訪れた時のこと。





故ダイアナ妃の邸宅前の公園を散歩していました。



ちょうど邸宅前に近づいた時、



邸宅の庭を手入れをなさっていた植木職人の男性と目が合い



「花が綺麗ですね」と話しかけたんです。





ひとしきり花の話をした後、



日本から来ている旨を伝えると、



なんと、インパチェンスの花の種を



「少しですが、旅の記念にお持ち下さい」



‥‥・・と差し出されました。





慌てました。



その辺の花ではないわけですし、



恐れ多くもダイアナ妃邸宅のお庭の花です。






丁重にお礼を申し上げ、お断りしましたが、



結局は先方のお気持ちを無にするわけにもいかず、



ありがたくお受けすることに・・・・・(笑)







というわけで、



イギリスイギリス生まれ日本育ちのインパチェンスは、



毎年すくすくと育ち、



さすがに寒い国のものだけあって、



寒さにも強く、繁殖力もとても強く今に至っています。






我が家では、



これを、



花「プリンセス・ダイアナ」花‥・・と名づけ、



毎年大切に育てています。






あの時の植木職人さんがご覧になったら、びっくりされるぐらい増えました。



天国でダイアナ妃もご覧になられているでしょうか・・・・・





我が家で申し訳ございません・・・・・イギリス ペコッ 







週末ですが、



2日間頑張ってお仕事行ってまいります。







お願いできましたら嬉しいですニコニコ

↓     ↓

人気ブログランキングへ



旗旗


☆ 東日本大震災で親を亡くされたお子さんで、この申請をされた方は1200人を超えるそうです。継続する支援が今後も必要とされています☆




あしなが育英会が、震災で親を亡くした0歳から大学院生までの奨学金や給付金などを新設しました。




東日本大地震・津波で親を失った子どもたちへの特別一時金や心のケア活動の募金




(1)郵便振替


口座番号「00130-7-776732」


加入者名「あしなが東日本大地震・津波遺児募金」





(2)クレジットカード


本会ホームページからクレジットカードで寄付受付


ホームページ https://ashinaga.donation.fm/index2.html





(3)現金書留で郵送


送付先 〒102-8639 東京都千代田区平河町1-6-8 平河町貝坂ビル3階


宛て名 あしなが育英会 東日本大地震・津波遺児募金






お問い合わせ


あしなが育英会 東日本大地震・津波緊急対応本部


〒102-8639 東京都千代田区平河町1-6-8 平河町貝坂ビル3階



お電話は(03)3221-0888


FAX(03)3221-7676


E-mail tsunami@ashinaga.org






































































CA JAL 接客英語 接客英会話 ビジネス英語 コミュニケーション マナー 企業研修 

社員教育 企業英語研修 講演 異文化 研修 グローバル教育 外国人おもてなし

国際ビジネスマン育成 人材育成 実践研修 店舗研修 個人英会話