夜寝る前に考えること! |       相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

      相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

         元国際線CAとして、世界5大陸の人々との出会い、VIP担当経験、通訳等を活かした手法を駆使し、確実に結果を出してまいります。

こんにちは。



人材育成コンサルタントの鈴永啓子でございます。









道すがら、春を感じたくて撮ったところ、



逆光でした反省ウサギ








いつもは早めに決まる企画案なのですが、



今回は、決めた後にも数回練り直し、



今日はそれで一日潰れそうです。





「决定」にかけては”男らしい”と昔から言われてきましたが、



隠し切れない”女らしさ”がつい出てしまったのでしょうか???(笑)



冗談もほどほどにしませんと、はい。





逸る気持ちとは裏腹に、



一週間の疲れのせいか、単なる春の陽気のせいか、



早朝からのパソコン仕事にウトウト・・・Zz



その横で、我愛猫達もウトウト・・・Zz






さて、



夜寝る前にはその日にあった良いことを思い出すのが長年の習慣。





時に悪いことがそれらを押しのけそうになりますが、



なんとか良い事実を勝利へ導きます(笑) 






随分後に、



一日の終りにポジティブ思考で終わることが脳には良いらしいと本で読み、



ニヤッとしたものです。






昨夜は、



ランチで入った初めてのお店でのこと。





さっぱりしたものが良い旨話した私に対応されたスタッフの方。



大きな店舗で混みあっていたにもかかわらず、



会計時、



「お食事は、だ・い・じょう・ぶでしたか?」





20代とお見受けするその方は、



恥ずかしげでたどたどしい言い方でしたが、



形式ではなく、ご自分の意志でおしゃっているのが伝わってきました。





私自身も忘れていたことを、



覚えていてくれたことに、十分に嬉しさがこみ上げました。





正直、初めの対応時には忙しさが感じられましたが、



終わりよければすべてよし!



‥‥‥‥そう判断いたしました(笑) 勝利





結局、夕べもそうして健やかな眠りについたわけです。







さて、今からはウトウトなどしている暇はありません。



企画大詰めがんばるぞ~頑張る





午後も楽しい休日をお過ごしくださいsei




お願いできましたら嬉しいですニコニコ


↓    ↓  

人気ブログランキングへ



旗旗


☆ 東日本大震災で親を亡くされたお子さんで、この申請をされた方は1200人を超えるそうです。継続する支援が今後も必要とされています☆




あしなが育英会が、震災で親を亡くした0歳から大学院生までの奨学金や給付金などを新設しました。




東日本大地震・津波で親を失った子どもたちへの特別一時金や心のケア活動の募金




(1)郵便振替


口座番号「00130-7-776732」


加入者名「あしなが東日本大地震・津波遺児募金」





(2)クレジットカード


本会ホームページからクレジットカードで寄付受付


ホームページ https://ashinaga.donation.fm/index2.html





(3)現金書留で郵送


送付先 〒102-8639 東京都千代田区平河町1-6-8 平河町貝坂ビル3階


宛て名 あしなが育英会 東日本大地震・津波遺児募金






お問い合わせ


あしなが育英会 東日本大地震・津波緊急対応本部


〒102-8639 東京都千代田区平河町1-6-8 平河町貝坂ビル3階



お電話は(03)3221-0888


FAX(03)3221-7676


E-mail tsunami@ashinaga.org