この能力を磨く・・・ |       相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

      相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

         元国際線CAとして、世界5大陸の人々との出会い、VIP担当経験、通訳等を活かした手法を駆使し、確実に結果を出してまいります。

お早うございます。



人材育成コンサルタントの鈴永啓子です。






昨日は、時間を限りなく有効に使い、



許容量を超えたもの(笑)を、



何とか予定通り終わらせることができました(ほっあせる







優先順位の判断力・・・・・・



これは持っているに越したことはありません。






そして、



もうひとつあったほうがいい能力が、時間の配分力・・・・



限られた時間に複数のことを処理するときは、



時間配分なくしては失敗します。




「ここまでやったので終わらせたい!」・・・という時、



他とのバランスを考え、潔く引くことを決定するのもまた能力です。






こうした力を鍛えるには、



毎日の生活の中でのトレーニングが効果的です。





寝る前に次の日のおおよその予定と優先順位、時間配分を頭に描きます。




ゆる~くです(笑)






翌日、朝の頭がクリアーな時間に、



それらを具体的に計画し、実行に移します。





時間配分には必ず予備の時間を入れておきます。



それが心の余裕へとつながるようです。





但し、計画は



頑なでも、



ストリクトでもなく、



いつでも修正可能にしておくことです(笑)






私の場合、



休みの日は反動で、



思いつきで行動することも多いのですが・・・・・(笑)






時間というものが等しくある限り、



物事の優先順位付け、時間配分は、



私的にも公的にも必要となってきます。





これらの選択能力を磨いていると、



重要事項や大切なことの選択力も同時に身についてくるようです。






洗濯は汚れを落としてくれますが、



選択は無駄を落としてくれるようです(笑)



失礼いたしました・・・・・・・カゼ





今日も楽しい休日をお過ごしください銀杏おちば




旗旗


☆ 東日本大震災で親を亡くされたお子さんで、この申請をされた方は1200人を超えるそうです。継続する支援が今後も必要とされています☆


あしなが育英会が、震災で親を亡くした0歳から大学院生までの奨学金や給付金などを新設しました。




東日本大地震・津波で親を失った子どもたちへの特別一時金や心のケア活動の募金




(1)郵便振替

口座番号「00130-7-776732」

加入者名「あしなが東日本大地震・津波遺児募金」




(2)クレジットカード

本会ホームページからクレジットカードで寄付受付

ホームページ https://ashinaga.donation.fm/index2.html




(3)現金書留で郵送

送付先 〒102-8639 東京都千代田区平河町1-6-8 平河町貝坂ビル3階

宛て名 あしなが育英会 東日本大地震・津波遺児募金





お問い合わせ

あしなが育英会 東日本大地震・津波緊急対応本部

 〒102-8639 東京都千代田区平河町1-6-8 平河町貝坂ビル3階

 被災者の方専用フリーダイヤル(0120)77-8565

 その他の方のお電話は(03)3221-0888

 FAX(03)3221-7676

 E-mail tsunami@ashinaga.org



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・