自分の意識が現実を創っていると言いますが…

意識の力ってすごいかもと思った話✨


あると思ったらある現実が、ないと思ったらない現実が、先日起こりました。



運転免許証の更新の時期で、警察署での手続きに写真が必要でした。


コンビニに写真を撮りに行ったらお金がかかるし(数百円)、証明写真アプリなるものをダウンロードして印刷すると節約になると考えて実行。


アプリをスマホにダウンロード 

自撮り、何度もやり直してやっと完成

↓ 

百均に写真プリント用紙を買いにいく

プリンターにうまく用紙を取り込めず、何度も試してたら故障💧

(プリンターは修理不能となり同等品と交換 お代1万5千くらい¯―¯٥)

コンビニに行ってなんとかプリント 

警察署に持って行ったら、背景の問題で写真撮り直し千円(ToT)


なんなんだー ( ;∀;)


機械操作超苦手なのに頑張って、プリントするのにトラブって、おまけに撮り直しの落ちまでついて、数百円節約のつもりが、免許更新に総額2万円ほどえーん



一方


支払いはしばらく現金派でしたが、時代の流れもあって最近は楽天Edy払いをメインにして、楽しくポイントをためていました。

程よくたまったので、前々から狙っていたモバイルケースをポチッと、色々みてたら欲しいのあって、もひとつポチッとな😊


あ〜ほとんど使っちゃった、またためて、今度はなんにしよ♪♪

と思った数日後、誕生日プレゼントだよ〜と、息子から楽天ポイントカードが届きました♡

それも使った分より2倍のポイントGET(笑)



前者は、ない(節約しなければ)と思いながらの行動

 ⇒ もっとなくなる現実


後者は、ある(また増えたら交換)と思いながらの行動

 ⇒ ますます増える現実



それと、もう一つの大きな違いもあって


前者は、嫌々(節約もイヤ、機械操作もイヤ)😗


後者は、るんるん(ポイント交換が楽しくて、ポイントもそのうちたまると信じていて、こうしなければ的な執着もなく軽いからか、叶い方も予想外)😁



現実創造のしくみって、ほんとそうなんだ~✨

私自身が楽しんでいい状態いると、勝手にいい流れが来るよとアドバイスもらってたのですが、
ほんとだ♡と思った出来事でした。