こんにちわ coco*です

 

 

同期 の ちか と はじめてインスタライブした話のつづきー

 

 

内容は

 

「やってみたいをやってみるときの1歩目ってどうだった?」

 
そんな話をつらつらしました
 
(つらつらで始まり、つらつら終わってます)
 
 
 
ずいぶんと時間かかったなー私( *´艸`)
 
 
 
 
 
だってね
 
 
 
 
 
やりたいことをするときは
 
絶対に起こると信じてる怖いこと が浮かぶから
 
頭の中だけじゃなく 体の感覚も覚えてるから
 
 
 
 
 
 
やってみたい の 上向きの矢印↑と
 
やりたくない の 下向きの矢印↓ で引っぱりあい
 
 
 
で 動けなくなる(@_@)
 
 
 
 
 
やりたくないって引っ張るのは
 
「起こると信じてる怖いこと」
 
 
 
例えば
 
 
 
 
怒られる とか
 
嫌われる とか
 
文句言われる とか
 
バカにされる とか
 
傷つけてしまう とか
 
ケンカになる。。。 とかとか
 
 


勝手にヒモつけてる何かがある
 
勝手に=で結びつけてる何かがある
 
 
 
そう思いながら葛藤してた半年間
 
私だけが気づいてる心の内側
 
 
 
 
 
 
 
それって事柄によって変わらないのよね
 
 
フォーマットは同じだから
 
 
つまり なににでもあてはまる
 
あてはめてしまう と言ったほうがわかりやすい?
 
 
 
 
 
 
 
 
人からどう思われるか に不安になるときは
 
自分を自分でどう思っているか に気づくときなんだけどね
 
 
 
 
 
人は勝手に私をイメージする
 
自分も勝手に人をイメージする というのはわかるのに
 
 
 
私は私を勝手にイメージしているのには気づかない( ̄□||||!!
 
 
 
思い込みってやつね。
 
セルフイメージってやつね。
 
 
 これが、やりたくないって引っ張るもうひとつΣ(´Д`;)
 
 
 
 
 
ノートの中ではわかってたことでも
 
いざ本番になるとすっかり忘れるよね(o゚Д゚ノ)ノ
 
 
 
 
でも
それに気づいてやったわけじゃない
(はずかしいけど)
 
 
 
 
 
結局 私、怖い怖いを言い続けて最後は怖いままやったんだw
 
そのときの 私のままで
 
 
やるかやらないかは やるしか選択はないことを知ってるから
 
 
 
 
 
なんだかんだと思うのは
 
自分なりの助走のつけかただったり
 
タイミングのとりかたで。
 
 
 
きっと人によって違うよね( *´艸`)
 
ちかと私 2人でさえも違ったしw
 
 
 
 
********
 
 
 
 
インスタライブはホント会議室で。
 
いいキャッチができた♡と自分で感心してるw
 
 
 
 
会議室の中では自分たちの体験だけ話してます
 
だから○○というまとめ方はしてません
 
 
 ってか まとまらなかったーw(*/□\*)
 
 
 
 
 
 
だから今日こうして 記事書けた♡
 
 
やってみて凹んだけど
 
やっぱやってよかったなー( *´艸`)
 

cocoちゃんねる 

 

 

 

 

また下手な話聞いてください(*-ω人)
 
 
 
 
 
ハートクリエーターcoco*でした
 
またねー(*≧∇≦)ノ
 
 
 
 
 
 

IMG_20150621_152150.jpg

あー怖かったw

 

 

 
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

ランチのお誘い お申し込みは こちら から(*´艸`*) 10/17まで

 

cocoインスタ   はじめました( ´∀` )

 

cocoちゃんねる はじめました

 

 

 

じっくり自分と向き合いたい人は↓

sei 個人カウンセリング sei

お1人ずつ丁寧にお話を伺います
coco*の心屋流カウンセリング・メニュー 9・10月予定  こちらから はーと(電話・対面) 
 

 

ちーん 心屋ボランティア活動 ちーん

  悩んだ人を1人にしない!!
バイバイ*心屋塾オープンカウンセリング in兵庫バイバイ*
 兵庫県宍粟市 cafe雑貨「ひまわりの家」 アクセス
  10/18(金)  13:30~15:30 
                                     お申し込みは こちらからキラキラ