また減らすの~~~~~って思わず声が出てしまった ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ

 

 

IMG_20161028_112944833.jpg

 

 

 

 

おはようございます

ハートクリエーターcoco*です(*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

 

そういえば。。。  

 

 

 

「へぇ そーなんだ」 のときも初めそう思ったなぁ

 

 

 

これ言うと どんな反応があったかというと

 

 

 

自由につづきを話す人

○○ちゃんやったらどう思う?

私変なこと言ってる?

 

相手によって違う

 

 

 

 

私は 

共感の気持ちのトキや

あなたはそんな風に思ってるんや~って分けるトキ

スルーするトキにも使う

 

 

 

 

 

初めはすごーくざわざわした

 

なんでって 今までと会話のテンポが違うから( ̄□ ̄;)

一瞬 間があくから

 

 

テンポが崩れる、リズムが乱れる感じがして

 

スムーズが好きな私は とてもざわざわしたんよ

 

 

 

 

 

けど このざわざわを 探っていくと それとは関係なくて

 

 

 

 

今まで考えずにしてたことは 周りの調整だった

 

 

 

言葉を使っての周りの調整

 

うまく話がまとまるように、話が盛り上がるように、時にはケンカにならないように

 

 

 

 

これってね 小さいころからやってたこと

 

両親の間で 家族の中でやってたことだった

 

 

 

 

この調整役をやめると 役割をやめると どんなことが起こりそうかというと

 

 

両親のケンカがひどくなる

家族のバランスが崩れる

ご近所に迷惑がかかる

 

 

 

小さいころの親のケンカは 私にとって とっても怖かった

誰か助けて なんて声も出せない

私がなんとかしなきゃ

お姉ちゃんだから

一番上だから

 

 

という記憶が 頭の片隅に映像として、

 

自分の強い決心と怖い身体の感覚が残ってた

 

 

 

それと もう一つ

私が忘れられる という寂しさ

 

 

ケンカを見るのは怖いけど それはその人達だけの世界で その間に私は存在しない

 

私を見てない

 

 

寂しいは飛び越えて恐怖だったと思う

 

だから、私はここにいる主張でもあったワケ

 

 

 

 

だから、そんなことが起こらないように、

 

自分が居てもいいように役割を作ってしまったってワケ

 

 

 

それを繰り返すうち 習慣、当たり前になって、私の日常のスムーズに取り込まれていたんよ

 

 

 

 

 

 

やってみてわかる 変な感じやざわざわ感、違和感

 

これってなんだろう?

 

それっていつからだろう?

 

 

そうやってたどり着いた気持ちに気づく

 

伝えたかった相手に伝える

伝えられなくても 気づいた上で これからどうするか決めたらいい

 

 

 

私は降りたんだけど

 

家族の中でも、友達の間でも。

 

 

 

 

私がなにもしなくても 勝手にもめて 勝手に仲良くなるんよね(笑)

 

私が出演しなくてもよかった(笑)

 

 

 

 

で、最初の話に戻るけど。。。

 

 

また減らすの~~~~~って思ったのは

 

「まだまだ いらないもの持ってるよ~」って言われたみたいやったから(((( ;°Д°))))

 

 

 

どれだろうって考えたら 浮上してきたものがある。。。( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

 

 

 

さぁ 試してみるか( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

■カウンセリング■

   悩んだ人を一人にしない!
sei心屋塾オープンカウンセリング      全国開催日程は   こちら
sei今日からの私になる」心屋流カウンセリングメニュー・詳細 こちら
 

 

  悩んだ人を1人にしない!!
バイバイ*心屋塾オープンカウンセリング バイバイ*
 
11/30(水)10:00~12:00、 13:00~15:00
 ひまわりの家  (ワンドリンク制 ご了承ください)
                  お申し込みは こちらからキラキラ
 
 

 

coco*活動してますohana(お申し込みがあってからの開催です)