今日は 朝から 天気がいい晴れ
ちょっと陽射しが強すぎるかも…みなさん お出掛けのトキは 荷物+帽子や日傘忘れないように そして 水分をこまめにとることも意識しましょうね
さて 昨日のお昼のお話ニコニコ
子供とお友達と2人で お昼ご飯に挑戦です
ウチの子はたまにはお手伝いをしますが、お友達は 家でお手伝いはしたコトないらしく 少し緊張していましたニコニコ
必要物品は私が 用意し 野菜も並べて 「さぁ どうぞ
どちらが玉ねぎを切るか揉めていましたが(笑)結局ウチの子が担当にお友達は じゃがいも担当だけど…目が点…「どぅするん!?
あ そこからか…
まず野菜洗って と言うと いつまでも洗っている状態
こりゃ 楽でけへんな
つきっきり 覚悟
皮むき器で 皮むいて 水に浸けて 適当な大きさに切る…これがまた 適当というコトバがわかりづらいので1つ1つ ここを半分 そしてまた半分…教えるのって難しいなぁ
そぅいえば 私も小さい頃 母親に教えてもらったケド「適当」ってコトバは