”感動をありがとう♡” | 地域包括支援センターの在宅支援日誌♪

地域包括支援センターの在宅支援日誌♪

地域包括支援センター主任ケアマネのいくこです。高齢者の総合相談窓口である地域包括支援センターの日々のあれこれやプライベートなど自由に綴っています。

今日は文化の日

いい天気ですね♪

高校や大学でも

文化祭や学園祭日和です。

 

 

ケアマネジャーと介護家族の癒しを提案♡

自分の人生に好きなことを♪

現役ケアマネジャー

ケアライフスタイリスト

ワークライフスタイリスト®の いくこです。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今年の夏の甲子園の話・・・

史上初!2度目の春夏連覇!!

大阪桐蔭高校✨

 

 

10月25日のドラフト会議

大阪桐蔭高校から4名

プロ入りとなりました。 

 
 

(画像はお借りしました)

 

根尾君のこと

勝手に応援しております(*^^*)

まさに、文武両道!!

素晴らしいです。

 

 

大阪桐蔭高校に入学するときに

根尾君がお父さんに送った手紙には

根尾君の覚悟があります。

 

 

そして、

すごい実力の持ち主の根尾君も

大阪桐蔭高校野球部では

レギュラーを勝ち取るために

 

 

コツコツとすごい努力を

積み重ねてきて

「今がある」のです。

 

 

根尾君は読書家でもあり

お父さんが毎月20冊ほど

根尾君に送っているそうです。

移動の野球部バスの中でも

本を読んでいる根尾君だそうです。

  

 

今日は大阪桐蔭高校の文化祭

娘と一緒に行く予定をしていましたが

なんと!Ⅲ類野球部は参加しない!

たぶん、大混乱を防ぐためのかも…⁈

 



根尾君を見たくて、行く予定でしたが
残念…(^_^;)
娘がツイッター検索で
「今、大阪桐蔭高校は、
大阪桐蔭グッズ売り場に大行列で、
ユニバ(ユニバーサルスタジオジャパン)か?!
と、ツイートがある(^-^;」と言っておりました(^^)

 

 

【いくこのケアライフスタイル】

11月3日文化の日

地域の公民館でも

習い事教室の発表会が

開催されているようです。

 

施設でも

入所利用者の方の

お習字

大人の塗り絵

折り紙などなど

 

各フロアーで

みなさんやご家族に

観ていただけるように

掲示・展示しています。

 

「あんた、こんな上手に書けるん?!」

「細かいことできるんやねー」

「へぇーー!すごいなー!」などと

入所利用者の方々が

お互いに話で盛り上がっておられます。

 

「若い時と違うから、うまくでけへんねん」と

言われますが

皆さん、とっても嬉しそうで

笑顔満開です(^^)

 

「今、できていること」を

「認めてもらえる」「必要とされる」ことが

「生きる意欲」につながりますね(^^)

 

ラッキー♪

ハッピー♪

運がいい♪

 

芽介護のお悩み、ご相談に関しては
リンク→pkいくこの相談室

芽初めましての方は
リンク→pk自己紹介①
リンク→pk自己紹介②
リンク→pk私のプロフィール

芽何か問い合せたい方は
リンク→pkお問い合わせ

 

今日も、きっと、運がいいキラキラ