《 自己紹介② 》 | 地域包括支援センターの在宅支援日誌♪

地域包括支援センターの在宅支援日誌♪

地域包括支援センター主任ケアマネのいくこです。高齢者の総合相談窓口である地域包括支援センターの日々のあれこれやプライベートなど自由に綴っています。

ケアマネジャーと介護家族の癒しを提案♡

自分の人生に好きなことを♪

現役ケアマネジャーのいくこです。

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございますWハート

 

 

 

前回のブログ

《自己紹介①》の続きです。

 

 

 

ブログを書き始めたきっかけと

私の想いを綴ります。

 

 

 

私は

シングルマザーで

大黒柱として

 

 

 

娘が

大学に入学するまでは

仕事を頑張る!!!と

 

 

 

無我夢中で

進んできました。

 

 

 

2年前の春🌸

娘が高校3年生になり

目指す大学を決めた頃から

 

 

 

私の

これからの人生は・・・と

考え始めるようになりました。

 

 

 

モヤモヤと

モンモンと

グルグルと

 

 

 

私は

このままでいいの?

何がしたいの?

 

 

 

モヤモヤと

モンモンと

グルグルと

 

 

 

その頃

 

 

 

書店で

宮本佳実さんの著書

「可愛いままで1000万円」に

出会いますキラキラ

 

 

 

えっー?!

何?このタイトルポーン

 

 

 

パラパラと

読んでみて

 

 

 

好きなことを仕事にして

ゆるふわで

可愛いままで1000万円!!!びっくり

 

 

 

そんなことが

出来る人が

いるんやなぁと

 

 

 

衝撃が

走ったのを

覚えています。

 

 

 

 

自分の

好きなことを

やりたいとを

 

 

 

探し続けながら

徹底的に

自分と向き合いました。

 

 

 

21年間

高齢福祉の世界で

仕事を続けてきて

 

 

 

施設を

退所された方の

ご家族が

 

 

 

相談したいことがあるので

話を聴いてほしいと

 

 

 

私を

尋ねて

来てくださる✨

 

 

 

他事業所の

ケアマネジャーさんから

相談したいと

 

 

 

電話を下さったり

わざわざ

足を運んで来てくださる✨

 

 

 

現在

施設入所されている方や

そのご家族との面談

 

 

 

話を

お聴きして

 

 

パッーと

明るい表情になられて

 

 

 

その後も

笑顔で過ごしておられるニコニコ

 

 

 

ケアをする人もされる人も

介護されているご家族も

支援されるケアマネジャーの方も

 

 

 

もっと

笑顔で

もっと

温かいケアをドキドキ

 

 

 

そういう温かな輪をつくり

 

 

 

関わる人全員が

穏やかな気持ちでいられるための

 

 

 

機会づくり

場づくりを

 

 

 

広げていきたいドキドキ

 

 

 

介護をされるご家族や

ケアマネジャーの仕事に就く仲間の

負担が減り

 

 

 

明日も楽しもう!と

思ってもらえるきっかけや

癒しを提案したいドキドキ

 

 

 

そんな想いから

今年3月16日から

ブログを始めました。

 

 

 

たくさんの方々に

いいね!や読者登録を

していただき

 

 

 

ブログの繋がりから

とっても素敵な方々との

ご縁があり✨

 

 

 

4月から7月は

宮本佳実さん監修の

MyStyle起業塾に

 

 

 

5月から9月は、宮本佳実さんが講師の

ワークライフスタイリスト養成講座3期生で

東京まで通っていました🚄

 

たくさんの方々との繋がり

ご縁を頂いて✨

 

 

 

本当に

嬉しくて嬉しくて

感謝ですドキドキ

 

 

 

ありがとうございますWハート

 

 

 

これからも

ご縁に恵まれることを

楽しみにしています。

 

 

 

いつも、きっと、運がいいキラキラ