アロマは〇〇〇〇の栄養剤♪ | 地域包括支援センターの在宅支援日誌♪

地域包括支援センターの在宅支援日誌♪

地域包括支援センター主任ケアマネのいくこです。高齢者の総合相談窓口である地域包括支援センターの日々のあれこれやプライベートなど自由に綴っています。

香りで

気分が上がったり、

懐かしい気持ちになったり、

ほっとしたり、

不思議ですね。

 

 

ケアマネジャーと介護家族の癒しを提案♡

自分の人生に好きなことを♪

現役ケアマネジャー

ケアライフスタイリスト

ワークライフスタイリスト®の いくこです。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

先日、

しょうこちゃん(書家 松尾泉庭さん)のイベント

アロマを担当されていたけんちゃんのサロンに

お伺いしました。

 

 

サロンは、

白を基調にしたとっても落ち着く

ステキな空間✨

 

 

けんちゃんとのお話も

弾んで、エンドレス♪(^^)

 

 

お話をしていて、

どんなことも意味があって

起こっているということ。

 

 

今、私は施設ケアマネジャーですが、

なぜ、

居宅介護支援事業所の管理者から

施設に異動になったのか・・・。

 

 

その理由も

「だからなのね。」と納得できたのでした。

 

 

いくこの「たましい」は、

まわりを癒し、高めることができるたましい

だそうです。ほぉ〜

 

 

その役割が

最大限に発揮できるアロマが

波動アロマで、

 

 

アロマをたっぷり吸いこんで

「たましい」に栄養を与えてあげる。

波動アロマは、

「たましい」の栄養剤なんだよ

と、けんちゃんが言われていました。

 

 


 

 

以前に体験したことのある

とても綺麗な色のメモリーオイルの小瓶。

 

 

けんちゃんのメモリーオイルは、

やわらかな、繊細な香りでびっくり!!

小瓶を鼻に近づけても、とても柔らかい香りで

ずっーと嗅いでおきたいくらいでした(^^)

 

 

けんちゃん「育てているから

そう言ってもらえると嬉しいな~」と。

 

 

育てているそうなんです。

熟成されているのかな?

 →けんちゃんが、私のこのブログをリブログしてくださって、その記事に、育てていることについて、わかりやすく書いてくださっています(^^)

ぜひ、けんちゃんのブログをご覧くださいね。

 

 

いくこのアロマの香りは

7種類(だったかな?)

どんな香りになるのだろうと

けんちゃんも興味津々、

とても丁寧に作ってくださいました♡

 

 

日にちが経つと

香りが変わってきたような?

ますます、お気に入りの香りに

変化しているように感じています♪

 

 

お伺いした日

ちょうど、けんちゃんママもおられて、

最後に、けんちゃんとけんちゃんママと3人で、

またまた、話の花が咲く♪

 

 

けんちゃんママは、なんと!

介護関係の事業所を経営されているんです(スゴーイ!)

美しくてキュートなけんちゃんママ♡

けんちゃんのふんわり包み込まれるような優しさに癒されて

そして、

けんちゃんママの魅力にも魅了されて、

帰路についたのでした(^^)

 

 

けんちゃんのサロンに行くと

ステキなけんちゃんママにも会えるかも?!(^^)

 

 

けんちゃんのサロンメニューのご案内から

 

人それぞれに、その人独特の雰囲気や魅力がありますよね。

ほとんどの方は、

それは、外見を整えたり、飾ったりという

「目に見える情報」から来るものだと捉えていますが、

そもそも、

「人は、生命エネルギーがカタチになったもの。

まず、エネルギーがあって、

カタチは、あとから創造されていくという神秘的な真理」から

「目には見えないけれど、

たしかに、そこにあるもの(エネルギー)の情報が

大きく影響しています。

 

オーラアロマセッションでは、

潜在意識(たましい)との対話をして、

今のあなたに必要なエッセンスを導き出し、

あなたの波動にプラスのエネルギー変化をもたらす

特別なアロマをお作りしています。

 

まるで「たましいの栄養剤」

オーラアロマを取り入れて、

どんどん好転させていきませんか?

 

けんちゃんのヒーリングサロンで、

「たましいの栄養剤」をもらって

本来の自分を生きませんか(^^)

 

 

サロンは、こちら

サロンドプリューム

 

 

ラッキー♪

ハッピー♪

運がいい♪

芽介護のお悩み、ご相談に関しては
リンク→pkいくこの相談室

芽初めましての方は
リンク→pk自己紹介①
リンク→pk自己紹介②
リンク→pk私のプロフィール

芽何か問い合せたい方は
リンク→pkお問い合わせ

 

明日も、きっと、運がいいキラキラ