4/28 Dorothy Little Happy 風香生誕祭2部@郡山MBL | (ま・っ・ち)の、日記帳。

(ま・っ・ち)の、日記帳。

2012年11月18日
Party Rocketsの渡邉幸愛ちゃん(現SUPER☆GiRLS)に出会い、ドルオタの道へ。
福島在住オタクの現場参戦ブログです。
最近は、今村美月さん(STU48)、小栗有以さん(AKB48 Team8)が多めかな。

昨日のライブが楽しかった。
今日はドロシー45分。
ということで昼過ぎまでデスクワークに勤しみ、
2日連続のライブ参戦!

 

 

------------------------------

 

『アイドルパーティーin MBL 2024 4 28

〜Dorothy Little Happy 風香生誕祭〜2部』
@郡山MBL

15:00/15:30

 

16:42到着。

受付スタッフに

「予約してますよね、まっちさんですね」

ガーンガーンガーンガーンガーン

名前覚えられた...

迂闊なことできない...(しないけど

 

 

 

素敵なステージ。

客は30〜40か。

 

 

【せせらぎ小町】
上はしまうまストライプ、黒長スカート
スタイルめっちゃいいよねりづきゅん
自分より身長高いから腕が長い〜
そしてひなのちゃんきゃわ。
昨日より客がいて見づらかったな。
MCで風香ちゃんへのメッセージを1人1人が話してて、郡山に馴染んできてるんだなと思いました。
 
 
 
白サイリウムがおそらく生誕委員であろう方々から配られる。
【Dorothy Little Happy】
♪set yourself free
mc
♪over there
♪starting over
mc
♪get myself back(cover
smc
♪トリセツ(cover
mc(プレゼント登場
mc(お気持ち表明12分
♪デモサヨナラ
 
en.
♪ストーリー
 
今日は少しドレス風。新衣装とのこと。
ビジュアルがとてもきれいに映るし、
昨日に比べ声も綺麗。
最初の3曲は割とゆったりめな曲なので、
ふうちゃんの良さが十分に溢れてた。
starting overの途中から泣いてるし。
まぁ歌詞がなぁ涙出るわなぁ。
mcも
泣いてました。
そこからカバー曲へ。
1曲目は安室ちゃんですかね。
ここで白サイ点灯でまたしても涙。
mc挟んで2曲目は西野カナ。
ここまでオタクは声を出してない。
ゆったりとした栗村風香ワールドが流れる。
これはこれでいいですね。
 
誰かのHappy birthdayの曲が流れウキウキすること1分超、何も出てこない。
ようやくせせらぎメンバーが登場し、手提げバッグのプレゼント。
淡い黄緑色のバッグ。
「特典会用のバッグを持っていないから」
というせせらぎメンバーのコメント。
なるほどねー。見てるねー。そういうのいいねー。
ケーキも登場し、記念撮影に映り込み。
この時点でドロシー持ち時間45分経過。
え?45分を5曲で終わり?
 
そこから12分にわたるお気持ち表明コメント。
この1年、そしてこの5ヶ月の心の葛藤と感謝の気持ちを、淀みなく話される様子は24歳としてとても立派な姿でした。全く詰まることなく伝えきった。素晴らしい。
ドロシーの麻里ちゃんがDorothy Little Happyは名字だと言ってたらしくそれもなるほどなと思ったし、ドロシーを終わらせたくないという強い意志を感じました。まだまだドロシーの楽曲を楽しめそうだし、ふうちゃんの歌声も楽しめそうで安心しました。
 
ここ5ヶ月で拠点を郡山に移したようなんだけど、この5ヶ月でドロシーを知った人もドロシーツイッター垢のリプ欄に見つけたので、郡山に少しずつファンが増えているんだろうなと。私なんかはもともとステップワンオタクだったので、あたり前として知ってたけど、古参とともに新たなファンができるのもうれしいですね(何目線
 
さて、デモサヨナラは激しく盛り上がりました。
ああああ、よっしゃいくぞおおおおおおおおおお
 
最後の曲が終わって明転して30秒くらい経ってからのアンコール発動。
発動とともに暗転したので、照明もアンコール待ちだったのでしょう。
 
ストーリーで爽やかに〆。
 
 
今日はふうちゃんオタクもたくさんいそうだったので、
特典会は参加せずに帰宅。
ふうちゃんお疲れさまでした。
生誕委員の皆さんもお疲れさまでした。
 
またドロシー見に行きます。
 
 
------------------------------
 
 
次のアイドルライブは何かなぁ。