初めましての方(๑❛ᴗ❛๑)

簡単に自己紹介させていただきます


2021/2月 シコリを見つけ検査

2021/3/5 乳がんステージ2a宣告
     (シコリ14×13mm)

  

3/18 乳房温存、リンパ節郭清術

    術後の乳がんステージ2a
    (ルミナルB  HER2陰性)


4/27〜6/29 AC療法4サイクル終了


7/20〜10/12 ウィークリーパクリタキセル
      (全12回)終了


 10/25〜12/7  放射線治療 60グレイ
    (25回+ブースト5回)終了



ベル今ココ

 →2021.12/8〜ホルモン剤(タモキシフェン)治療開始(8年)




R。(52歳)と申します


こんな私ですが気軽に
仲良くして下さい!(๑・̑◡・̑๑)よろしくです〜



ちょっと独り言な愚痴です。


はぁーぁ。

去年の8月に書いた記事
下矢印

50過ぎると髪の毛のコシも無くなり
ボリュームが足りなかったから
パーマみたいな癖っ毛は
プラスと思うべきなのか?

上矢印この後ね下矢印


微妙な髪型にたえながらも

2022.11月

かなり伸びてきたから

憧れのくびれショートスタイルに

近づけてもらうつもりで

ワクワクドキドキしながら

美容院の予約を取りました音譜


今後こうしていきたい!と見本の

写真は美容師さんに見せました。

私の伝え方が下手だったのだろう真顔


うねり過ぎる前髪を

なんとかしたかったのだが、

全部ストレートパーマ??になり

ボリュームが無くなってしまったから

余計に希望の髪型とかけ離れてしまった真顔

しかも見せた写真よりかなり短くなっていた。


くびれも無いし、

パーマ液で髪がチリチリに

なっていた。。。



美容院から逃げる様に帰って

手直ししてみる。


伸ばして希望に近づくつもりが

また前回の美容院(2022.7月)

で切ったくらいの、、、

ふりだしに戻された様な気がして

後悔の涙しか出なかった。

(髪の毛チリチリになってるから余計に)






思えば。。。うーんうーんうーん

地道に伸びてくれてるのは

喜ばしいんだけどさ。


抗がん剤治療が終わっても

すぐ伸びてくれるわけじゃなくて。

生えた!と思ったら周期なのか?

また抜けた時期もあったしな!

少しずつ、少しずつ


やーっとちゃんとした毛が生えて


ほぼ坊主な時期は逆に個性的な人に

見られたりしてラクだったかも。笑





前髪伸びないくせに


モミアゲと襟足だけは

ワイルドに伸びが早いのが


だから、すぐ昭和なヤンキー男になりがち。

(前髪さえあればもう少し救いようがあるんだが)

この頃地味にキツい泣き笑い


上矢印この頃に比べれば

今はマシなんだろうけど

やっぱり微妙な髪型なんだよね。


もうかなり長い期間

鏡に映る自分の姿に満足はしてない。

(あ、顔面偏差値云々じゃなくて)


だってさ、鏡を見て

髪型や顔が調子良い日って

『まだまだ私、捨てたもんじゃない!』

って自分を上げて思える時あるじゃん?



髪の毛抜けてから、

今日までずーっとそんな風に

思えた日がないわよね。


いつも鏡見ては、

今は微妙で当たり前だな!

って自分を慰めるくらいしかできん。




去年11月の失敗から

とりあえず今は伸ばせ!って

旦那に言われるけど。。。

美容師さんに上手く伝える自信まで

無くしてしまった私は

うん。。。今はただ伸ばすしか無い。


抗がん剤治療すると、

髪の毛の伸び遅くなるの?


遅すぎねーか?笑

待ち遠しいから遅く感じるのか?


どの髪型が1番マシに見えるんだろう。

今より短い下矢印このくらいの時のが

良かったんじゃないか?

って言うか、この頃から

前髪あんま変わってないんだけどむかっ


アタシの前髪の細胞どうなってんだよむかっ




ってね、たまには
イライラを発散ダッシュ

お目汚しな愚痴ブログになり
失礼致しました!








お読みいただきありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶