こんにちはニコニコ久しぶりの投稿です。


《現在》

・プレドニン7mg/日

・メトトレキサート6mg/週

を飲んでおります。


プレドニン1mgの減薬6mg/日へ4日ほど挑戦してみましたウインク

ちょっと関節痛がきついなとは思いましたが、なんとか過ごすことが出来ました。


しかーし、最近はメトトレキサートを飲んだ次の日に具合悪くなります。

・関節痛

・ひどいむくみ

・気持ち悪くなる

・血流が悪くなり寒気


今日は副作用が酷く、起き上がれませんでした。


案の定、7月末に採血した検査結果では、

CRPが、1.19でしたえーんえーんえーん


プレドニン7mgの壁を越えられたと思いきや、

身体の中は炎症していましたショボーン


やはりおそらく、今の関節痛の感じからすると、

今はもっと炎症しているような気がします。


なかなかプレドニンの減薬が出来ず、

そしてメトトレキサートの副作用がキツくて

これからの事を考えるととても不安になります。

主治医に相談したところ、朝夜2mgずつ、次の日の朝に2mgに分散して飲んでみて〜と。


膝の腫れ・痛みも出てきたので、メトトレキサートは減らさない方で分散か、吐き気止めで対処してほしいと。


簡単にはいかないですね……


あーあ、関節痛のない身体に戻りた〜いよー

ショボーンショボーンショボーン