こんにちはおねがい

今日の千葉は午後から晴れてきて、暑くなりましたね。

暑いとは言うものの、両手、両足レイノー持ちの私には冷えが怖く、未だにヒートテック、レッグウォーマーを着ています。

極端に冷える日は流石に出現しますけど、ひとまずはレイノーは、落ち着いてますウインク


先週、かかりつけ医ではない別のリウマチ専門のお医者さんへ行って来ました。

リウマチ因子   3月93→6月48へ(基準15以下)

CRP          5月2.20→6月0.60(基準0.30以下)

検査結果を持って、かかりつけ医へ行ってきました。結果、プレドニン2mgの減薬になりました✨


始めて関節エコーもやってもらいましたが、日頃から痛みがある指、手首には目で見える炎症があり、まだまだ火🔥消しのプレドニンは、必要なんだなってつくづく感じました。


飲んでいる薬は、

先週まで、💊プレドニン朝5mg、夜5mg

     💊メトトレキサート4mg/週


今週から、💊プレドニン朝5mg、夜3mg

     💊メトトレキサート6mg/週


やっとプレドニン8mgまで減薬できて、関節痛も和らいでいて、一安心しています。

私は7mgが限界だったので、まずは7mgの壁を越える事が、出来るか来月の半ばの挑戦になるのかなぁと思います!


まずは、タオル絞れるようになったこと、肩の痛みがなくなったことに感謝しつつも、

両手ソーセージ指、膝の腫れが和らいでくれたらいいなぁと願っています。


これから本格的な梅雨のシーズンですが、

この時期な体調崩される方多くいらっしゃる事聞きました。

みなさんの体調も少しでも和らぐ事願っております。