補聴器新調①お店選び | watashiのゆんたくハンタクblog

watashiのゆんたくハンタクblog

先天性難聴watashiのブログ。聴覚に関することをはじめ、何でも綴りますd(^_^o)

ブログを始めようと思った

きっかけの一つ。

 

 

補聴器の新調時に失敗した話笑い泣き

はじまりはじまり~

 

 

【お店選び】

 

watashiは転居をきっかけに

新たにかかりつけの

補聴器屋さんを探すこと

そろそろ5年経つ補聴器を新調するため

ネットでお店探しをしました。

 

 

今まで、進学や就職の旅に

『住居の近く』で『通いやすい』

という条件のもと

お店を決めていました。

 

補聴器は湿気に弱かったり

メーカーによっては

修理に出せる店舗が限られているので

このような条件は

大切なことだと思いがちでした。

 

しかも、今まではこの条件を理由に

通い始めたお店の方が多かったのです。

 

 

でも全て、たまたま相性が良かっただけだったのですね注意

 

 

 

 

 

と気軽な気持ちで

ネット検索でお店の雰囲気や

口コミもいい感じの

条件に当てはまったお店、

B社の専門店に行ってみることにしました。

ランニング

 

 

 

 

 

使用している補聴器のメーカー:A社

新たに購入補聴器のメーカー:B社

初めて装用した補聴器のメーカ-:C社

というような感じで

メーカー名は伏せて

投稿していきたいと思います。