医療費控除 | watashiのゆんたくハンタクblog

watashiのゆんたくハンタクblog

先天性難聴watashiのブログ。聴覚に関することをはじめ、何でも綴りますd(^_^o)

医療費控除のこと
前回の投稿でコメント頂き、
教えてもらいました!



障害者手帳の交付基準には
満たされていないけど
補聴器を必要としている方に
医療費控除がされる場合があるそうです。

その時は領収書を控えておくだけでいいだとか。





いろいろな方法があるのですねお願い






雑談になりますが↓↓


最近、ブログでもYouTubeでも

色々な病気や

障害をおもちの方が投稿していて、

とても勉強になるし

心強いなぁとも思いますニコニコ


私なんかの体験談をブログにする

必要性とか時々、考え直すけど

同じ障害でも1人ひとり

微妙にちがう感覚だし

選ぶ治療法とかも違ったり

育った環境がちがったりするから

公開しててムダなことはないかと

思っておりますねずみ



見知らぬwatashiを

フォローしてくださっている方、

読んでくださっている皆さん、

ありがとうございます!