ティンコ!ティンコ!ティンコのティンコ! | サンボーのブログ

サンボーのブログ

ブログの説明を入力します。

愛知県小牧市にある田県(たがた)神社で行われた『豊年祭』に行ってきました!(^o^)v
『ティンコのお神輿』を担いで回るお祭りです。
この神社はティンコが御神体なんです。
だもんで、境内はティンコをモチーフにした商品がいっぱいでした!(≧∇≦)


ティンコを型どったチョコバナナ。


『珍呆参(ちんぽうさん)』
たい焼きのティンコ型みたいな感じです…。
中身はウインナー。
タマの部分は生地しかないけど、ほんのり甘くふわふわで美味しゅうございました。

巫女さんが小さなティンコを持って、参道の観客に触らせる。


それにしても、巫女さんが可愛い!(//∇//)
(画像は、ネットの拾い画像ですが…。)



ティンコお神輿登場!
でけぇ!Σ(゜Д゜)
2㍍ぐらいある!


そして午後4時から餅まきがあり参加しましたが、1個も取れず…。(笑)(^_^ゞ

最後に…。
ふざけた女の子の画像で締めたいと思います!