新生活がスタートしたばかりなのに

 

朝からテンションが↓↓

 

こんな時に何かいい方法は??

 

 

実は、天気が悪くなる前日

 

私たちの自律神経の交感神経が

高まりやすくなります

 

そして、

 

天気の悪い朝には、

副交感神経の活動が

たかまりやすくなります!

 

その結果

 

持病の腰痛や膝痛、

頭痛や肩こり

 

様々な痛みを感じやすくなったり、

 

さらに、

 

テンションが下がってしまいやすい

 

と考えられています!

 

そこでおすすめしたいのが

 

グレープフルーツ

 

その皮の香りの成分「ヌートカトン」には

 

適度に交感神経を活性化させてテンションを上げてくれる働きが期待できるのです!

 

珈琲や紅茶のカフェインも有効ですが

 

ハーブティーにグレープフルーツの皮を少し加えて飲んでみましょう!

 

これならコーヒや紅茶が苦手な人にもOK

 

新刊「自律神経を整える「医者の自分ごはん」実践版 には

 

食事や飲み物で自律神経を整える実践法が満載ですよ!

 

毎日を笑顔で過ごせますように!