おはようございます!

 

今日は、高校時代の同窓会/忘年会があります。

 

母校のあるJR国立駅近くの

 

イタリアンレストランで

 

みんな 一緒に 55歳に......

 

当たり前ですが

 

ついこのあいだ

 

春には桜が綺麗に咲く大学通りを

 

歩いて通学していたような気がするんですが

 

都立だったんですが、共学で、私服

 

そしてなんと校則がなかったんです!!

 

バイク通学OK !

 

卒業前には車で学校へやって来た!? なんていう武勇伝を持つ友人も

(推薦で大学合格して時間を持て余したんで、免許をとったんだとか....自分は浪人しましたが)

 

高校3年間クラス替えはなかったけど

 

ほとんど話したことのない女子も少なくありませんでした.....

 

それでも

 

お互いに大人になって

 

同窓会では気軽に話せるんですよね!

 

 

懐かしくて

 

前置きが長くなってしまいましたが

 

まずは 宴会の日の朝の食事から

 

朝はいつもと変わらずにジュースなんです

 

こうすることで、昼や夜の食事が偏っても

 

不足しがちな 食物繊維 ビタミン ミネラル ファイトケミカル(ポリフェノール)

 

などを確保できるからです!

 

でも 寒い日には冷たいジュースがキツイ時がありますよね

 

そんな日はホットにします

 

無縁トマトジュースにエキストラバージンオリーブオイルを小さじ1/2~1杯いれて

 

電子レンジで チン!!

 

レモンを絞ったら、お好みでパセリやパクチーをトッピング

 

イタリアンなホットスープ

 

体があたたまり、血行が良くなり、血圧も下がりますよ!

 

昼 夜は追加して報告させていただきますねウインク