{9F3FA3AD-51EF-40E3-9B1D-774F12FD9D4F}

秋の花粉症がはじまりました

 
寒暖差アレルギーによる鼻炎症状を訴える人も…
 
これらの鼻炎は
 
アレルギー炎症によるものです。
 
それぞれ
 
花粉と温度差が刺激となって引き起こされる
 
「炎症」です
 
対策は、原因となる花粉を避けることと
 
マスクや衣類などによって
 
温度差を軽減することです。
 
治療は、抗アレルギー剤や抗ヒスタミン剤 を使って
 
細胞からの
 
炎症の原因となる物質の流出や
 
その作用を抑制します(^_-)
 
実は、
 
一連のアレルギー反応は
 
摂取する脂質のバランスによって
 
抑制することができるのですv(^-^)v
 
サラダ油やマーガリンなどに含まれる
 
オメガ6のリノール酸は、
 
代謝されてアラキドン酸となり、
 
アレルギー性の炎症を生じやすくします^^
 
一方、
 
オメガ3のEPAやDHAは
 
これを抑制するように作用するのです(╹◡╹)♡
 
つまり、
 
アラキドン酸の増加につながる
 
揚げ物や炒め物、スナック菓子などを控えて
 
魚や亜麻仁油やエゴマ油を多めに摂取すれば
 
アレルギー性鼻炎の症状を軽減することが
 
できるのです≧(´▽`)≦
 
両者の油の摂取バランスは
 
血管壁の炎症にも同様に影響するので
 
血管の老化予防〜若返りにとって重要です。
 
血管年齢の若返りとともに
 
頑固な鼻炎が楽になるケースは
 
多くあるんです(°∀°)b 
 
早速、油のバランス改善をしてみませんか?!
 
○○○  
 
今回も
 
「食生活」でした............

 

イベント情報!
10月19日(木)14時~15時(開場13時45分~)

会場 丸善日本橋店 

http://www.mikasashobo.co.jp/c/news/n_0115.html
上記 URLより 予約受付中!
日本橋BOOKCON(ブックコン)
最新刊:『体内の「炎症」を抑えると、病気にならない! クスリに頼らず全身の臓器を元気にするコツ』ミニ講演会 当日は実例もお見せし、ノウハウを伝授させていただきます!

サイン(写真も)OKです!

直接お会いできますことを楽しみにしてます💌