60代女性です…

 

いかがでしょうか?
言うまでもないと思いますが
上段が3ヶ月前
下段が現在です…
 
高血圧で私のクリニックに通院されている
 
患者さんですニコニコ
 
内科的にはとても安定していますが…(^^)
 
1年前から
 
顔や首に湿疹ができて
 
皮膚科で外用薬を処方していただきながら
 
一進一退を繰り返していました。
 
原因はよくわからないチュー
 
洗顔して
 
保湿剤をつけて
 
ステロイドの外用薬をつける
 
一部よくなったかと思うとキョロキョロ
 
また別の場所にショボーン
 
よくなったはずの場所に再発…えーん
 
ファンデーションで隠そうと厚化粧に💄
 
減塩と食べ過ぎには注意していましたが
 
油には無頓着でした。
 
検査にて軽度の脂質異常値が確認されたので
 
脂質の摂取状況を確認すべく
 
脂肪酸4分画というものをチェックしました。
 
すると…
 
オメガ3のEPA やDHA が不足し
 
オメガ6の代謝産物であるアラキドン酸が著増びっくり
 
そこで、
 
食生活を油に注目して
 
大幅に変更していただきましたウインク
 
そして3ヶ月…
 
冒頭の写真の通りですラブ
 
いかがでしょうか?
 
笑顔になり、
 
すっかり薄化粧に❗️
 
「◯◯◯」は
 
「食生活」ですウインク
 
診察しているこちらも幸せな気分になります(^_-)
 
イベント情報!
10月19日(木)14時~15時(開場13時45分~)
会場 丸善日本橋店 
http://www.mikasashobo.co.jp/c/news/n_0115.html
上記 URLより 予約受付中!
日本橋BOOKCON(ブックコン)
最新刊:『体内の「炎症」を抑えると、病気にならない! クスリに頼らず全身の臓器を元気にするコツ』ミニ講演会 当日は実例もお見せし、ノウハウを伝授させていただきます!
サイン(写真も)OKです!
直接お会いできますことを楽しみにしてます💌