{20B0A8AE-C868-479B-AFD2-96F3A623495E}

深層ニュースをご覧いただきましてありがとうございました😊

実は、お酒のことや

食後の眠気のことなど

お話しし忘れていました爆笑

アルコールと血糖値は、

想像するほど関連性がないんです^_^

つまり、アルコールそのものではなくて

含まれている糖質の量が

血糖値と関連するんです!

ワインや日本酒、ビールなどの

醸造酒は酵母によって米やぶどう、

麦などを発酵してつくるので

アルコールとともに糖質が含まれています。

いっぽう

ウヰスキーや焼酎などの

蒸留酒は、醸造酒を一定温度で加熱して

揮発したアルコールを摘出してつくるので

糖質がほとんど含まれないのです。

食後の高血糖が心配な人は、

蒸留酒がオススメです照れ

食後の異常な眠気については、

次回ブログにてにお話しさせていただきます。

それでは、またウインク