ゾンビ体操を行うことで、
便秘が改善した
という喜びの声が多く寄せられています

適度の運動は腸の動きをサポートして、
便秘解消に役立ちます。

水溶性食物繊維をジュースで取れるようになったことも、腸内環境の改善につながっていますね。

膝の痛みがあるならムリせずに行いましょう。

そんな人には、

変形性膝関節症を改善する運動がオススメです。

椅子に座り、
片足を前にまっすぐ伸ばして
少し大腿部が椅子から離れるくらいに足を上げます。
この時に足先が自分の顔の方に向くように
足首を曲げると膝周りの筋肉が緊張して
鍛えられます。
片足を30-60秒上げたら、
逆の足を行ない、
それぞれ3回ずつ1セットとして
1日2-3セット行いましょう。
この運動で、
ひざ痛がかなり改善するはずです

腸内環境の改善と便秘解消は、
ダイエットのためにもとても大切です(^O^)
詳しくは、
6/21(火曜)よる7時~テレビ朝日 
林修 今でしょ!講座 で!