「この人は私をずっと愛してくれるだろうか?」

 

好きな人ができたり、

恋人がいたり、

結婚したりすると、

 

多くの人がそう自分に訊く。

そして不安になる。

 

 

 

 

 

それはね。

気持ちが未来に行っているから。

 

 

私もそう自分に訊いて、

答えがわからずに不安になって、

彼にしつこく訊いたり、

占い師さんに何度も電話したりしてたんだけど、

 

ほっとするのってつかの間。

すぐにまた不安になった。

グルグルが始まって抜け出せなくなった。

 

 

 

それにね、

人の気持ちってわからないもの。

自分の気持ちだってわからないときがあるもの。

 

私たちには「今」しかない。

 

昨日はもう過ぎ去っているし、

明日はまだ来ていない。

「今」しかない。

 

訊くべき質問は

「この人は私をずっと愛してくれるだろうか?」

 

ではなく、

 

私はこの人を今日愛することを選ぶだろうか?

 

 

YESと楽にいえる日もあれば、

絞り出すような日もあるかもしれないよね。

 

「今日はちょっと無理」って正直思う日もあるかもしれない。

 


 

 

 

そして

「この人は私をどれだけ愛しているんだろうか?」

よりも

 

私はこの人をどれだけ愛しているだろうか?

 

 

そう。

人のことなんてわからないし、

未来のことなんてさらにわからない。

だから

自分にフォーカスを戻すの。

 

 

昔こんな話を聞いた。

 

当時30代半ばで大手携帯電話会社に勤務していた男性の奥さんは年上で、

子供を立て続けに3人出産した後、

外見だけでなく、性格も大きく変わったとか。

 

 

それでもその彼が浮気も遊びもせずに奥様一筋だったのは、

 

 

「こんなに素敵な女性が僕と結婚してくれた。」

「子供も3人生んでくれた。」

「子育て頑張ってくれてる」

「仕事も頑張ってて、僕より稼いでくれる。」

「僕がつらい時、そばにいてくれる」

 

と、であった頃の彼女の写真を見ては、

彼女に感謝していることを心の中で日々、指折り数えたそう。

 

 

私はこの話を聞いたとき、その彼のイメージが大きく変わっただけでなく

結婚とは日々の努力という言葉がなんかわかったように感じた。

 

 

 

image

 

 

 

 

自分の気持ちがわからない。

苦しい恋愛をしている。

そんなあなた!

私とお話しませんか?

 

お試しセッションは40分で3000円と

スーパーリーズナブル!

3か月継続コースも

単発もあります。

(クリックするととびます)


 

I love you,and Life Loves YOU赤薔薇 KAYOKO

 

 

 

 

 

個別だからすぐ始められます。自分が嫌い!癖を

自分を愛している習慣の基礎を2か月でつくる自分を愛する12の方法。

 

 

 

 

 

 

次回は4月19日金曜日です。

【宇宙におねだりする方法】についてのお話になります。

 


 

 

 

 

 

 

クラウン 無料オンラインお茶会・個別コーチングはこちら→ご提供中のサービス一覧

沈黙 お茶会・ワークショップ・コーチングのご感想はこちら→お客様ご感想一覧

手紙ご質問・お問合せはこちら→お問合せフォーム

PC SNSのフォローはお気軽に!facebookFacebook基本タイプTwitterInstagramInstagram

 

book*ルイーズ・ヘイに関する人気記事

クリックルイーズ・ヘイについて

クリックルイーズ・ヘイの著書『内なる力』について

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします。