『前を見つめ、自分とともに生きる』

そのために思考と言葉を大切にしている中村加代子が

今の日本社会で生きているあなたのことをもっと知りたくて。



人生楽ありゃ笑いもある!

友達とあったこんなトラブル

聞かせてちょうだい!

オンライン無料お話会
のご案内です






 

 

 

● 人生楽ありゃ笑いもある!友達とあったこんなトラブル 聞かせてちょうだい~無料お話会のご案内

 

「誰かに聞いてほしい!」

「他の人はどう思うのかな?」

「こんな風に思うの私だけかナ?」

「ちょっとこの話聞いて!」
「私悩んでるんです!」

 

 

生きていれば誰でも人に相談するほどではないけど

ちょっと人の意見を聞いてみたいな。ってことありますよね。

そんなお話!ウエルカムです!
 

 

 

 

右矢印お申し込みはこちらから

 


の特徴


 

  • 人に興味がある。そして人が何を考えているのか純粋に知りたい。
  • 肯定的でものごとの良い方を見る
  • 笑いを大切をしている
  • 聞き上手

 

私は人に興味があります。

人がどんなことを考えていて悩んでいるのか

知りたくてたまりません。好奇心旺盛なんです。

 

 

そして人生で大切にしているのは笑いです。どんなときでも好意的な視点から物事を見て、笑いを見出す。それだけでまた人生を歩んでいける勇気が出ます。

物事をまじめにとらえすぎてはいませんか?

物事を少しでも違う視点から観れるとそれだけで肩から力が抜けることもありますよ。

 

私中村加代子は2005年から英会話講師として毎月100人から多い時で200人ほどのクライアントさんと対面・オンラインレッスンをしています。(現在はライフコーチとの2足の草鞋です。)その中で英語への悩みだけに限らずいろんな分野でのお悩みを耳にします。

 

  • 職場の人とうまくいかない
  • 仕事をやめたい
  • 何をしたいのかわからない
  • 子供とのコミュニケーションに自信がない
  • 人の目ばかりきになってしまう
  • 配偶者・恋人との関係がいまいち
 
 

 

その中でどれだけ私のアドバイスが役にたったかわかりませんが、ほとんどの方から話してみて

  • 気が楽になった。
  • またちょっと頑張ってみようと思えるようになった。
  • 問題を深刻に考えすぎていた
  • あらたな切り口が見えた。
  • 笑えた
などのお言葉をいただきました!
ありがたいことです。
 
 
 
 

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地)特に悩みはない
チェック(白地)いまさらこんなこと人に訊けないな、と思ってることがある
チェック(白地)これについての意見を聞かせて!
チェック(白地)新しい見方が欲しい
チェック(白地)悩みを聞いてほしい
チェック(白地)なんか人生つまらない
チェック(白地)人間関係の悩みがある
チェック(白地)これからの人生をどうやって生きていったらいいんだろう
チェック(白地)自愛を教えている中村加代子がどんなふうに答えるのか気になる




 内容


 

 

  • お悩みをフォームにお書きください。
  • または お悩みをお話会でお話しください。
  • それについて私の考えをお答えします。

 

お答えは

へ―そうなんだ!

くらいのゆるーい感じでお聞きいただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 


 


 こちらに参加いただくと。。。


プペコンちょっとは気持ちが楽になるかもしれません
プペコンなにか気づきがある
プペコン自分は一人ではないと安心できる
プペコン長年の悩み・疑問の解決の糸口がみつかるかも
プペコンなんか笑っちゃうかも




 

なにかに特化した相談窓口はありますが、

人生全般に関してはあまりありませんし、

悩みではなくてもちょっと意見を聞きたい、とか

いい話をシェアする場ってないように感じました。

だからそんな場になれればな、と思いました。


一人で考えているよりも人からの意見を聞くことが助けになります。

解決にはならなくてもその悩みや疑問の解決への糸口は見つかるかもしれません。


 

 

 

 

 

 参加方法は二通り

 


 

  1. 毎月のZOOMお話会に参加いただいてそこで簡単にお悩みをおはなしください。

    または
     
  2. お悩みをフォームに簡単にお書きください。ブログでお答えいたします。


 

 

今までとは違う目線から物事を見ると、新しい答え・対応策・可能性が見えてきます。

 

 

 

ダイヤグリーンお悩みではなくても、こんな話ちょっと聞いて!でも大丈夫です。

ダイヤグリーンお答えできるのだけお答えします。

ダイヤグリーンお一人でもお申し込みがありましたら開催いたします。

ダイヤグリーン開催日3日前までお申し込みがない場合は開催いたしません。

 

 

 

 

人生楽ありゃ笑いもある!
あなたのお悩み聞かせてちょうだい!恋愛相談編
~無料お話会のご案内

 
詳細

【日時】

 

 

  • 4月26日(水)朝10時
  • 5月28日(日)夜20時
  • 6月21日(水)朝10時


【金額】
 無料

【場所】あなた様のお好きな場所でどうぞ。
ZOOMを使っての開催となります。


お申込みはこちらからどうぞ
右矢印お申込みフォーム

 

 

 

 

【プロフィール】


image



中村加代子/ルイーズ・ヘイ式ライフコーチ


米国ネバダ州立大学リノ校政治学部国際情勢学科卒業。
2005年より某大手英会話スクールにて英会話講師として勤務。様々な人生の失敗の末にルイーズ・ヘイの哲学と出会い感銘を受け、2016年Heal Your Life Workshop Leader, 2017年Heal Your Life coach の資格を取得。日本で唯一ルイーズのメソッドを教え広める国際資格を有する。現在グループセッションおよび個別コーチングセッションを行っている。