太陽の話 | MAJOの家

MAJOの家

LOVEHOME カウンセリング&ホメオパシー&ヒーリング

こんにちは。

 

最近、

太陽フレアが活発になっている話が

あちこちで出ていますね。

 

体調はいかがですか?

 

 

わたしはとにかく眠くて眠くて。

いつも

2度寝の欲望と戦っているような眠気です。

(笑)

 

よく眠って、

よく陽に当たるようにしています。

 

 

花

 

 

日本はひのもと、

陽のもと、

という意味の国ですね。

 

子どもの頃、

 

日本の国旗ってどうしてこう、

地味というか、

オシャレじゃないのかしら・・・

 

と思った記憶があるけれど、

 

うちの子達もまた、

同じように思っていたようで、

 

「新しい国ほど、

カッコいいデザインになっていたり

複雑になっているんだよ。

日本は最も古い国だからだよ。」

 

そう話したら、

納得したようです。

 

 

太陽からのエネルギーは

太陽系の地球に住む、

地球人のわたしたちにとって

とても大切なものです。

 

地球にとっても

とても大切なものです。

 

 

オーロラが北海道や青森で見れた、と

ニュースで知った時は、

とっても興奮しちゃったわ。

 

え?

オーロラを見るために

海外へ行ってたのにね。

 

オーロラも

雲のかたちも

磁気が影響しているので、

 

どれだけ

宇宙で変化が起きているのか、

地球内部も変化が起きているのか、

 

空を見上げるだけで

意識が広がっていきそうです。

 

 

太陽フレアの「せい」で

何かが故障するとか、

地震が誘発されるとか、

体調を崩すとか、

色々とあるとは思うけれど、

 

 

わたしたちが

小さな世界観で生きているときは

「脅かされる」と思えることも

 

意識を広げて世界観を広げていけたら

 

今ある視点を

越えていけるのではないかと思います。

 

 

だって

 

宇宙のなかの地球の上に

立っているという事実は

揺るぎない事実でしょ。

 

 

そして、

 

太陽の影響で

体調に変化があるなら、

それは

「リセット」されているのだと

思うのね。

 

言わば

 

天然のレメディー。

 

 

 

大地に素足で立つだけでも

この「リセット」は起こるけど、

(グラウンディングによる浄化)

 

太陽フレアのこの勢いは

もう

待ったなしで

スタートだよ!!

 

という感じ。

 

 

花

 

 

わたしが最近

 

レメディーの適用書の処方から

一歩引くことにしたのは、

 

もちろん

不要だからということではなくて、

 

こうやって

 

大いなる流れが

待ったなしで次々とやってくるからなのね。

 

 

娘も、

最近久しぶりに

アトピーが再燃していて、

珍しいなと思ったけれど、

 

これもまた、

砂糖玉のレメディーで後押ししてあげると、

どんどん終わろうと

症状が進んでいくの。

 

(これはうちの娘に関してですが、

 はしかのレメディーがヒットしました)

 

 

身体は

必要な浄化をしようとしている。

 

 

意識も

生き方も

軽やかに

新しい時代に行けるように、

重たいものを

手放していく。

 

 

生きることへの執着がある人は、

それを手放せるように、

 

お金への執着がある人は、

それを手放せるように、

 

全ての執着という重い「枷」を

外していくために

 

いろんなものが崩れていくのかもしれない。

 

 

正しさへの執着も。

 

 

リセット、リセット、リセット。

 

 

今まで築いてきたものは、

そろそろ終わり。

 

うまくいかなかったこと、

 

妥協してきたこと、

 

諦めてきたこと、

 

そういうものが

決壊して

溢れだしてくる。

 

「見ないようにしてきたもの」が

溢れだしてくる。

 

 

そうやって

大掃除の時期を超えて、

ほんとうに望む時代を

迎えるのだと思う。

 

 

これからは

見えないものが見えるようになる時代。

自分に嘘はつけなくなるよ。

 

 

どんなときも、

しあわせなほうを選んでいてね。