「元に戻る」こと | MAJOの家

MAJOの家

LOVEHOME カウンセリング&ホメオパシー&ヒーリング

こんにちは。

 

新年が明けると気分は春に近づくのに、

何故1月2月は

こんなにも寒いのか。

 

 

花

 

 

今日のテーマは「元に戻る」

 

 

自己治癒力というのは、

簡単に言えば

「元に戻ろうとする力」ですね。

 

元気になる、というのも、

元の氣。

 

 

全てにおいて、

元に戻る、というベクトルは、

「完全体」に戻ることを指していて、

 

あるべき本来の姿であり、

エネルギーの拮抗がなく、

調和していて、

過不足なく、

愛が自然に満ちてくる状態。

 

自然界で言えば、

マイナスイオンたっぷり。

 

そして、

わたしたちはもともと、

完全だっただろうと思う。

 

 

 

わたしがレイキを習っているところでも、

毎回、

「元に戻る!」という文言とともに

穢れや歪みを整えるのだけれど、

 

気が付けば、

元からズレてしまっているのだと思う。

 

 

地震が起こるのも、

たとえキッカケが人工的だとしても、

「元に戻る」エネルギーを利用しているのだろうし、

歪みがあるから起こるのだろうと思う。

 

地震を機に

何かが崩れるとしても、

それもまた、

「元に戻る」作用が働いていることも

あるだろうと思う。

 

 

空き地には

すぐに雑草が生えてきて、

あっという間に

背の高い草が生い茂っていく。

土地は

元に戻ろうとする。

 

日本はもともと、

森と水源しかない土地だったというから、

どんなに

除草剤をまいても、

気が付けば雑草が生え始める。

 

うちの子が、

「ママ、鳥取の砂丘は、

 砂漠を守るために

 雑草が生えたら抜いているんだよ。」

と教えてくれた。

 

日本の土地が

豊かである、という証だと思う。

 

 

全てにおいて、

この法則の働きがある。

 

それは浄化という手段かもしれないし、

リセットという手段かもしれない。

 

この法則を理解して

創造していくことで、

自然との共存も出来るだろうと思う。

 

 

だから、

学ばなければならないし、

知らなければならない。

 

地球は元に戻ろうとしている。

 

地球上にいる私達もまた、

元に戻る流れの中にいる。

 

 

こども達にとって

学ぶべきことがあるとしたら、

この法則について、

調べたり、

工夫したりして、

理解することだと思う。

 

 

辛かった先人の感情を

忘れずにいなさい、というだけでは、

何の解決にもならない。

 

優秀かどうかではなく、

価値があるかどうかではなく、

勝ち負けでもない。

 

 

今、どこで自分は生きているのか。

 

どんな身体を身につけているのか。

 

この身体が欲しているもの、

欲していないものは何か。

 

未来まで残していけるものは何か。

 

 

自分の意見や考えを尊重するように、

相手の意見や考えを尊重するように、

学んできたけれど、

 

意見や考えは

元がズレていたら意味がない。

 

 

「元に戻る」

 

 

そうね。

わたしも元に戻りたいと

日々思っているわ。

20代くらいに。

(元って?)

 

話がそれましたか。

 

 

元に戻るため、

 

それが今ある時代の変化なら、

ちゃんと受け止めたい。

 

 

今日はこの辺で。

読んでくれて、ありがとう。