こんにちは〜

 

モラハラ・DV解放ライフコーチのみきです。飛び出すハート

 

 

 

ここのところなんだかんだと忙しくてブログまで手が届いていません。

 

でも、考えてみると忙しいのは自分のやりたいことがあるから。音譜ラブラブ

 

私はこの歳になって(フィットネス)キックボクシングとマーシャルアーツ(武道と訳したらいいんでしょうか。。。)を始めました。キックボクシングの方はもうやり始めてから5年目になります。マーシャルアーツの方は始めて間も無くコロナ禍に入ってしまい、ちゃんと始めたのはその後なので、3年目かな。。。まだまだ、黒帯なんてほど遠い初心者のような感覚です。

 

前にも書きましたが、私、本当に運動音痴というか、運動しなきゃいけないのはわかってるけど、あまり好きじゃないという感じで生きてきました。走るの、特にマラソンね、苦手で、走り出しても、3分とたたないうちに歩きになります。早歩きは得意ですが。。。爆  笑

 

私が通っている道場では キックボクシングは手に巻くハンドラップの色でランクが上がり、上級は黒になります。 これ、人とスパーリングしたりとかないので時間はかかりましたが、それは何年か前に達成しました。筋肉爆  笑

 

でもマーシャルアーツの黒帯はさすがにスパーリング避けて通れないようで結構ビビってます。実は 黒帯の手前の(赤・黒ストライプ)帯にきてまして、黒帯のためのトレーニングが始まりました。これ、今行ってるクラスの他にも週2回出ないといけないらしくて、それ次の黒帯のテストまでに出席が要求されてます。

 

ここで私の頭の中では、「別に黒帯いらないじゃん」って自分を止めようとしてました。ほんとに。。。。スパーリングやりたくないっていうのが一番かなあ〜。。。ショボーンいくら力は入ってないとはいえ(いや、結構力入ってる!痛いっすびっくりマーク)相手から殴られたり蹴られたりするのも嫌だし、こっちから殴ったり蹴ったりするのも嫌。。。。(私は逃げるのは上手です。笑い泣き笑い泣き

 

これだけで忙しくなってきてるわけではないのですが、自分の生活で優先してることを思い出しました。この「運動をする!」って決めたことは、non-negotiable(交渉不可)なことの一つに入っているのです。慢性の腰痛や関節炎があるので、とにかく動いていなきゃ、動けなくなるのは嫌だと思い、ここまで頑張ってきました。これからもずっと運動しなきゃって決心してるのに今 止められないですよね。

 

でもね、このちょっと厳しくなってきた時に 自分の中で、葛藤があるのわかるんです。「ここまで頑張ってきたんだからもういいんじゃない?!」とか「他にも運動の術はあるし、これでやらなくても。。。」とか、なんだかんだと言い訳をしてやめようとしてる自分がいます。 潜在意識にある思考が邪魔してるんだなと思いますね。

 

今日、たまたま友達と話してて、彼女が「よくやってるよね〜」って私を褒めてくれたのですが、続けて、自己防衛の知識が少しでもあるということが自分の自信にもつながってるなと思うわけです。だから、やっぱり、できる限り続けていこうと思います。照れ照れ

 

これを読んでくださってる方あなたにとってのnon-negotiable(交渉不可)は何ですか? 自分の自信に繋がる何かを決めて、それをnon-negotiable(交渉不可)なこととして優先して始めてみませんか? 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

 

 

お気軽にご連絡いただくために、公式LINEからお問い合わせいただければと思います!登録頂いた方にはアファメーション音声の無料プレゼントがあります。ラブラブ

 

  

30分無料相談はこちらから →公式LINE


 

 

 

幸せLevel Up ジャーナルプレゼント中!

 


 

自己肯定感の低さや自信の欠如、劣等感にお悩みの方、いませんか?

過去のトラウマや心の傷は、

自己を見失ったり、不安に陥ったり、何かしらの不安定さを感じさせます。


「幸せLevel Up ジャーナル」は、

そんな悩みを抱える女性たちの心のケアをサポートするために生まれました。

このジャーナルは通常の日記とは一線を画しています。

単に出来事を記録するだけでなく、

自分の思考や感情に深く向き合い、内面を掘り下げていくことができます。

更に、達成や前進に焦点を当て、自分を褒める習慣を育むことで、

自己肯定感を向上させていくことでしょう。

自らを肯定しながら、より充実した毎日を過ごしていくための手助けとなるはずです!

自分に対する気づきを深め、ポジティブな変化を引き寄せるために、

ぜひこのジャーナルを活用してみてください!

ダウンロードはこちらから → ジャーナルを手に入れる