こんにちは〜

 

モラハラ・DV解放ライフコーチのみきです。飛び出すハート

 

 

 

 

今日のブログは、SNS のある投稿からインスピレーションを得ました。

 

私は、もう人生の半分以上を過ごしてきました。この長い間(長いようで短かかったですが。。。)自分に謝らなければいけないことをたくさんやらかしてきました。これからも自分に謝らないといけないことが出てくるかもしれません。

これから自分に謝らなくちゃいけないと思いつくこと、綴っていこうかと思います。


 『ごめんね』と、自分へ謝りたいこと

 

ハートブレイク人には優しくして、自分のことはほっぽらかしにしてしまったこと。

ハートブレイクとても辛いことがあっても、「自分が悪い」と言い聞かせて自分を我慢させたこと。

ハートブレイク自分のニーズを無視してしまったこと

ハートブレイク相手のために、自分の価値観や基準を下げたり変えたりしたことで、自分を見失ってしまったこと

ハートブレイク自分の心も身体も大切にしなかったこと

ハートブレイク暴力は絶対にいけないと信じていながら、それを自分を責めて、受け続けたこと

ハートブレイク過度の嫉妬を愛と勘違いして相手の言いなりになってしまったこと

ハートブレイク自分が少しづつ崩れて、自信も自己肯定感もボロボロになっていくのに気づかなかったこと

ハートブレイク彼の機嫌を取るために、彼を喜ばせようと自分を抑えて我慢したこと

ハートブレイク戦う必要のなかった戦いに参加してしまったこと

ハートブレイク自分がどんなに大切にされる価値のある、神様によって創造された一人の人であると気づかなったこと

ハートブレイクどんな深い傷も、どんなに深い罪も告白し悔い改めることで神様はすぐに許してくださることに気づかなかったこと

ハートブレイク他人から好かれること、他人軸で物事を決定してしまったこと

ハートブレイク神様からの導きをことごとく無視し、時には明らかに反対のことをして、結果自分を苦しめることになってしまったこと

ハートブレイク自分に対して厳しくて、貶したり、暴言を言って苦しめたこと

 

自分に謝らないといけないことがあるのは、私だけじゃないと思います。

 

私たち人間皆、間違いを犯すこともあります。でも、それもまた人生の大切な一部です。そんな自分たちに、新しいスタートを切る許可を与えましょう。今から始めるのに遅すぎることはありません!

 

自分に対して優しさを持つことは、時に難しいかもしれません。でも、自分自身を許し、愛することができれば、人生はより豊かなものになるはずです。自分自身にたっぷりと愛を注ぎ、尊敬し、価値を認めること。それができれば、自然と周りの人々にも同じように接することができるようになります。

 

このブログを読んでくださったあなたにも、自分自身と向き合い、心からの許しと愛を見つける旅を始めていただきたいです。それは一夜にして完成するものではありませんが、一歩一歩進むことで、きっと心に余裕が生まれ、真の幸せを感じることができるでしょう。

 

今、読んでるこの瞬間から自分を新しく愛することを始めましょう。神様が私たちをどれだけ愛しているか、その事実を胸に、新たな一歩を踏み出す勇気を持ちましょう。一緒に、愛と許しの道を歩んでいきましょうね。飛び出すハートハート

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!





 

 

お気軽にご連絡いただくために、公式LINEからお問い合わせいただければと思います!登録頂いた方にはアファメーション音声の無料プレゼントがあります。ラブラブ

 

  

30分無料相談はこちらから →公式LINE


 

 

 

幸せLevel Up ジャーナルプレゼント中!

 


 

自己肯定感の低さや自信の欠如、劣等感にお悩みの方、いませんか?

過去のトラウマや心の傷は、

自己を見失ったり、不安に陥ったり、何かしらの不安定さを感じさせます。


「幸せLevel Up ジャーナル」は、

そんな悩みを抱える女性たちの心のケアをサポートするために生まれました。

このジャーナルは通常の日記とは一線を画しています。

単に出来事を記録するだけでなく、

自分の思考や感情に深く向き合い、内面を掘り下げていくことができます。

更に、達成や前進に焦点を当て、自分を褒める習慣を育むことで、

自己肯定感を向上させていくことでしょう。

自らを肯定しながら、より充実した毎日を過ごしていくための手助けとなるはずです!

自分に対する気づきを深め、ポジティブな変化を引き寄せるために、

ぜひこのジャーナルを活用してみてください!

ダウンロードはこちらから → ジャーナルを手に入れる