こんにちは〜

 

モラハラ・DV解放ライフコーチのみきです。飛び出すハート

 

 

 

 

お久しぶりです。おねがい

 

先週から10日間(旅路も含め)ヴァケーションに出ておりました。

 

次男が南カリフォルニアでインターンシップが決まっていて、車でみんなで見送りがてらヴァケーションとることにしました。

 

ここからだと、車で1日で行こうと思えば行けます(運転12時間くらい)が、大体は急がないので、2日かけて1日6時間くらいの運転時間なので、楽勝と言えば楽勝です。特に今は息子達も運転できるので、私は今回、運転しなくても良かったので楽させてもらいました〜。ニコニコ

 

でも、カリフォルニア州に入ってオレンジカウンティに入る前、いっきなり、フリーウェイで、車のChaseが起こってて、うおーって何台もパトカーが白い車を追って走ってました。南カリフォルニアではよく見るのかもしれないけど、私が住んでた時もそんなにしょっちゅう経験してたわけじゃないし、やっぱ、怖いです。「こんな時、ど、どうするわけ〜?!ガーン」って聞いたら 「ただ車線変更せずにスピードも普通に走ってればいい。」と運転してた旦那さんは冷静でしたが・・・後で、車につけてるビデオ見たら私のその時の反応。。。コメディでした。笑い泣き笑い泣き 

 

南カリフォルニアはオレンジカウンティというところですが、以前 私自身、20年住んだところで、まだお友達もいるし、なにせ、ビーチがやっぱりいい。(人 ムチャ多いですけど。。。キョロキョロ)その上、日本食も日本のストアもなんでも揃ってて、息子たちも大好きなうどんはもちろんの事、最近、流行ってるのかしゃぶしゃぶ食べ放題みたいなのがあって、リピートして行っちゃいましたヨ!爆  笑爆  笑

たくさん食べた後のビーチでの散歩もよかった。その昔は赤ちゃんだった息子達をストローラー(日本ではベビーカーっていうんですかね?!)にのせてよく散歩に行ってたよね〜なんて 懐かしさに浸りながら。。。照れ

 

まあ、昔のことですが、元夫との夫婦生活の時はビーチに散歩とかキャンピングとか全くなかったんです。彼が行きたがらなかったので。。。今の旦那さんと一緒になってからは、そういう色んなアウトドア アクティビティができるようになって 楽しみが増えました。音譜音譜

 

南カリフォルニアは留学してからずっといろんな経験をした第2のふるさとのようなところなので、いつも”戻る”という感覚がありますが、どんどん、なんでも値上がりして物価が高くなってるし、当時よりも、人も増えてて、不動産なんて、場所によってはそんなに大きくもない2ベッドルームコンドでさえ、100万ドル以上したりします。(私が以前住んでいたところ近辺がそうで、もうあの辺には戻れないね〜って話ショボーンショボーン)でも、こうやってたまに行くにはサイコ〜かも。

 

今回は、息子を見送りとビーチ、ゆっくりすることが目的で、私はディズニーランドとか行きたかったけど、それもやめにしました。正直なところ、ブログ更新もしなきゃ。。。と思いつつ、ヴァケーション楽しんじゃえ〜の方が先に立ってしまいました。えー 家族との時間大切です〜!

 

あっという間の1週間ちょっと。いつものごとく、息子に少しの間、さよならねって言った時には涙目ショボーンえーん。車は息子が使うので、私たちは飛行機で帰ってきました。

 

あ〜、今、ヴァケーション後のヴァケーション欲しいです。爆  笑

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

モラハラ・DV脱出後の癒しの旅、人生設計、マインドセット、トラウマリリースなどについて もっと個人的に話してみたいという方いらっしゃいましたら、ぜひ、公式ラインからご登録の上、お気軽にメッセージください!

 

 

 

あなたのお悩みや目標に焦点を当て、一緒に解決策を見つけましょう。

お気軽にご連絡いただくために、公式LINEからお問い合わせいただければと思います!登録頂いた方にはアファメーション音声の無料プレゼントがあります。ラブラブ

 

 

  

          30分無料相談はこちらから →公式LINE


 

 

 

幸せLevel Up ジャーナルプレゼント中!

 


 

自己肯定感の低さや自信の欠如、劣等感にお悩みの方、いませんか?

過去のトラウマや心の傷は、

自己を見失ったり、不安に陥ったり、何かしらの不安定さを感じさせます。


「幸せLevel Up ジャーナル」は、

そんな悩みを抱える女性たちの心のケアをサポートするために生まれました。

このジャーナルは通常の日記とは一線を画しています。

単に出来事を記録するだけでなく、

自分の思考や感情に深く向き合い、内面を掘り下げていくことができます。

更に、達成や前進に焦点を当て、自分を褒める習慣を育むことで、

自己肯定感を向上させていくことでしょう。

自らを肯定しながら、より充実した毎日を過ごしていくための手助けとなるはずです!

自分に対する気づきを深め、ポジティブな変化を引き寄せるために、

ぜひこのジャーナルを活用してみてください!

ダウンロードはこちらから → ジャーナルを手に入れる