こんにちは!

 

モラハラ・DV解放コーチのみきです。飛び出すハート

 

今週の聖句:

 

「わたしを呼べ。そうすれば、わたしは、あなたに答え、あなたの知らない、理解を越えた大いなる事を、あなたに告げる。」エレミヤ書33章3節

 

今週の聖句は モラハラ・DVを脱出して、新しい道を歩んで行こうとして勇気が必要な時にぜひ 心に留めておきたい御言葉です。

 

モラハラ・DVという過去のトラウマを克服していくって勇気が入ります。

でも、一人で乗り越えていこうとするには限度があります。

もちろん周りのサポートが勇気のもとにもなりますが、私は全能なる天のお父様、神様という力強い味方をいつでも「呼ぶ」ことができるということに希望が沸きました。

 

イエス様の御名を通して神様にお祈りをすることで、私は一人じゃないという平和が心にありました。

 

だからと言って不安に全くならないわけではないです。人間だから、不安になったり、心配事に胃が痛くなりそうなこともあります。どうしていいかわからなくなる時だってあります。

 

だけど そういう時こそ、神様にお祈りで 全てを告白したり、委ねたりできるということ、そうすることが自分を落ち着かせてくれるんです。

 

今週の聖句は私たちが 困難なことに面した時にも、神様に呼びかけること、私たち一人一人には神様からの素晴らしい「大いなる」計画があるということを伝えています。

 

過去のトラウマや傷から解放され、新たな人生を歩み始めることは、人生のやり直しっていう感じですよね。その道のりはというと、全てがバラ色ではなく、時には孤独、時には不安に陥ってしまい、暗闇になることだってあります。

 

でも、そんな時こそ、神様に呼びかけ、神様からの助けや啓示を求めることが心の支えになります。(私にとってはとても重要なことです。)

 

モラハラやDVからの脱出後、私は一人だ、誰も頼れない。。って悩んだことありませんか?

 

これは知って欲しい。:私たちは一人ではありません。神様は常に私たちと共にいてくださり、私たちがまだ知ることのできない「大いなる」計画を持っています。その計画に従うことつまり、そう信じることによって勇気が得られるんです。

 

私にとって、神様への信仰は、自分自身を取り戻し、真の幸せを見出すことの土台となっています。

 

毎週、「今週の聖句」として聖書の中の御言葉紹介しています。毎週の聖句が、誰かの心に響くことを願い、祈っています。 一人でも多くの方の勇気の源になったら、励まし、希望、心の平安を与えてくれたらと願いつつ祈っています。このブログが目に止まったということは神様はあなたの心に話しかけてるかもしれません。耳を傾けてみてください。

 

神様は私たちと共に歩んでくださいます。元気を出して、今週も一緒に頑張りましょう。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

60分の無料相談サポート受付中

 

モラハラ・DVから解放したいという方に向けて、60分の無料相談を受付中です。

 

あなたのお悩みや目標に焦点を当て、一緒に解決策を見つけましょう。

お気軽にご連絡いただくために、公式LINEからお問い合わせいただければと思います!

 

60分の無料相談はこちらから →公式LINE

 

 

 

幸せLevel Up ジャーナルプレゼント中!

 


 

自己肯定感の低さや自信の欠如、劣等感にお悩みの方、いませんか?

過去のトラウマや心の傷は、

自己を見失ったり、不安に陥ったり、何かしらの不安定さを感じさせます。


「幸せLevel Up ジャーナル」は、

そんな悩みを抱える女性たちの心のケアをサポートするために生まれました。

このジャーナルは通常の日記とは一線を画しています。

単に出来事を記録するだけでなく、

自分の思考や感情に深く向き合い、内面を掘り下げていくことができます。

更に、達成や前進に焦点を当て、自分を褒める習慣を育むことで、

自己肯定感を向上させていくことでしょう。

自らを肯定しながら、より充実した毎日を過ごしていくための手助けとなるはずです!

自分に対する気づきを深め、ポジティブな変化を引き寄せるために、

ぜひこのジャーナルを活用してみてください!

ダウンロードはこちらから → ジャーナルを手に入れる