こんにちは!モラハラ・DV解放コーチのみきです。飛び出すハート

 

 

今日の神様からの御言葉は、ヨハネの第一の手紙4章18節です。

 

 

 

「愛には恐れがない。完全な愛は恐れをとり除く。恐れには懲らしめが伴い、かつ恐れる者には愛が全うされていないからである。」

ヨハネの第一の手紙4章18節

 

 

 

ヨハネの第一の手紙4章18節にあるように、

愛に恐れはありません。 

 

しかし、モラハラ・虐待、家庭内暴力には、恐れや不安はあっても、

愛はありません。

 

そんな状態にずっといると「コントロール(支配)」されることが「愛」のように感じられるようになってしまうことがあります。

 

「僕がいないと君は何もできない。」

「誰が養ってやってると思ってるんだ。」

 

と、上から目線で相手を尊敬するどころか、

相手に恐怖心を抱かせて、支配して、自分が上なんだという権力を押し付けてきます。

 

モラハラ・虐待・DVは深い傷を残し、身体だけでなく精神にも傷を負わせます。

 

過去への恐怖、未来への恐怖、そして愛そのものへまでも恐怖感が湧いてくるかもしれません...

 

だけど、この聖句が思い起こさせるように、

恐怖と愛は共存できないんです。

 

 

恐怖感は私たちに

 

「なんの取り柄もないし、自分には価値がない...」

 

というような恥・自己否定が出てきて、どんどん自信喪失・絶望に追い込んでいくんです。

 

身に覚えありませんか?

 

 

モラハラ・虐待・DVは、パワー(権力)とコントロール(支配)が目的です。 

そんな状況に長くいればいるほど、このサイクルは悪化していき、

脳までもそんなものだと、思い込んでいきます。

 

そんな状態に、神様のおっしゃる愛はありません!

 

神様の愛は、恐れとは対照的で、

境界を知らない愛であり、傷ついた私達の姿を見て、

私たちのことを最愛の人と呼んでくださるのです。

 

 

この愛に心を開いた時に、私たちは一人ではないと知って、

恐れに正面から立ち向かう力を見出すことができます。

 

 

 

宇宙まで全てを創造された神様の完全な愛によって、

自分の真のアイデンティティを発見できるようになります。

 

 

ピンと来ない方もいらっしゃるかもしれません...

 

親、彼氏、夫... 

 

人からの誤解していた愛だけが基準になっていて、

そこから自分のアイデンティティを見出していたら、それは他人軸で、本当の真実ではないということです!

 

まずは神様がおっしゃる本当の愛を受け止めてください。

 

 

 

 

”There is no fear in love. But perfect love drives out fear, because fear has to do with punishment. The one who fears is not made perfect in love.”

1 John 4:18 

 

「愛には恐れがない。完全な愛は恐れをとり除く。恐れには懲らしめが伴い、かつ恐れる者には愛が全うされていないからである。」

ヨハネの第一の手紙4章18節

 

 

 

 

 

60分の無料相談サポート受付中

 

モラハラ・DVから解放したいという方に向けて、60分の無料相談を受付中です。

 

あなたのお悩みや目標に焦点を当て、一緒に解決策を見つけましょう。

お気軽にご連絡いただくために、公式LINEからお問い合わせいただければと思います!

 

60分の無料相談はこちらから →公式LINE

 

 

 

 

幸せLevel Up ジャーナルプレゼント中!

 


 

自己肯定感の低さや自信の欠如、劣等感にお悩みの方、いませんか?

過去のトラウマや心の傷は、

自己を見失ったり、不安に陥ったり、何かしらの不安定さを感じさせます。


「幸せLevel Up ジャーナル」は、

そんな悩みを抱える女性たちの心のケアをサポートするために生まれました。

このジャーナルは通常の日記とは一線を画しています。

単に出来事を記録するだけでなく、

自分の思考や感情に深く向き合い、内面を掘り下げていくことができます。

更に、達成や前進に焦点を当て、自分を褒める習慣を育むことで、

自己肯定感を向上させていくことでしょう。

自らを肯定しながら、より充実した毎日を過ごしていくための手助けとなるはずです!

自分に対する気づきを深め、ポジティブな変化を引き寄せるために、

ぜひこのジャーナルを活用してみてください!

ダウンロードはこちらから → ジャーナルを手に入れる