ナカキレブログでは中からキレイになれる情報やレシピなど配信しております。


本日は最近私が始めたモーニングノートについて。

  ​モーニングノート


ある方のYouTubeを見てやってみようと思い立ちました。


ジュリアンキャメロンさんの本に書かれているそうです。



まだ本は買っていませんが💦


とりあえずA4サイズのノートだけ買って、

書くという作業をしてみています。



A4サイズのノートに3ページ、なんでもいいから脳内で考えていることを吐き出す。


脳内の排水、書く瞑想、などと言われているようです。


これが意外と時間がかかる。

なかなか3ページなんて埋まらない。


30分くらいはかかるかな。


内容なんてどーでも良い。いま思いついたこと、ムカつくこと、モヤモヤ思ってること、などをとにかく書いていく。


こんなことがなんになるのか??

と思いましたが。



書いてみると

自分ができてなかったことができるようになったり。


負のことを吐き出すことで、こんなくだらないことで悩んでたのか、と気付いたり。



まーとにかく意味がないようなんだけど

やってみるとスッキリします。



とはいえ私も始めたばかりですが。笑



続けるためにもここで書いてることをシェアしてみました。



ご興味ある方は一緒にやってみましょー




  今日のまとめ

脳内にあることを全て書き出すことで

デトックスされる!!

脳内捨て活でナカキレ!!




=====================


私のお店マホズテーブルのブログ。最新記事はジュニアクッキングレポです!




最新のナカキレYouTubeこちら!