ナカキレブログでは中からキレイになれる情報やレシピを配信します。

今日は
レンズ豆を使った最強サラダレシピ!


レンズ豆、日本では馴染みが薄いかもしれませんが、
欧米ではよく食べられています。

しかもその栄養の豊富さはすごいです。
イギリスで妊娠した時に、
食べなさいと言われたのがレンズ豆でした。


その栄養については追って別記事でご紹介するとして。

今日はレシピ行ってみよー




  レンズ豆とアボカドのパワーサラダ

【材料】

レンズ豆(乾燥)100g

アボカド1個

ミニトマト10個

きゅうり1本

紫玉ねぎ1/2個

塩小さじ1弱

コショウ適量

オリーブオイル大さじ2

レモン汁大さじ1



【作り方】

1. レンズ豆はそのままたっぷりの水とともに鍋に入れて火にかけて15分茹でたらザルに上げて冷ます。


2. きゅうりはイチョウ切りにして塩少々(分量外)をまぶしておきしばらくしたらさっと洗って水気をしぼる。


3. ミニトマトは縦4等分、アボカドはトマトくらいの大きさに切り、紫玉ねぎはみじん切りにして水に晒してから水気をよく切る。


4. 1.2.3すべてをボウルに入れ、レモン汁、オリーブオイル、塩、コショウをかけて和えて出来上がり!




スプーンで食べられるサラダ!!




  ナカキレポイント

❤︎レンズ豆はあらかじめ浸しておく必要がないのですぐ茹でられて便利!


❤︎レンズ豆の栄養については後日ゆっくりと!


❤︎アボカドで良質な油分補給!


❤︎小さく切ってスプーンで食べられるので、生野菜苦手な方でも食べやすい。


❤︎これ1品で栄養バッチリ👌


❤︎冷蔵庫で2日以内に食べ切ってね。




ナカキレシピで今日もパワーチャージ💪





=====================




最新のナカキレYouTubeこちら!



私のお店マホズテーブルのブログもやってます。最新記事こちら!



新しいレッスンが始まります!11/30にビール飲みながらゆるっと料理したい方集合!