ナカキレブログでは
中からキレイになれる情報やレシピを配信します。

今日はアボカド×サーモン


この組み合わせは

相性が良いのでよく見かけますね。



栄養的にも最強なのです!!

特に!!

ある程度年齢を重ねた人には最強!!


私はアボカドとサーモンを

常にストックしています。



アボカドは

良い感じのものをスーパーで買って来ておいて、

冷蔵庫に入れておけば1週間は大丈夫👌



サーモンは

塩鮭の切り身やスモークサーモン、生鮭などを

豊洲で注文して小分けにして冷凍してます。



こうして

いつも食べられる状態にしておいて

週に1-2回を目安に食べてます。



まずはアボカドから説明しますね。

【アボカドの凄さ】

森のバター、食べる美容液、など

アボカドを例える言葉は色々あります。


確かに油分多いのですが

歳を重ねてきたら良い油分は必須。



◼️オレイン酸(不飽和脂肪酸)が豊富

これはしなやかで弾力のある肌に必須!



◼️ビタミンE、ビタミンCが豊富

抗酸化作用があるのでアンチエイジングに!

こちらも美肌に欠かせないです。

◼️食物繊維豊富!

腸活にも良いのです。しかも調理しないで切るだけで食べられる。こんな良いこと尽くし、食べない方がもったいない。

私もこんな風にスライスしてパンにのせてアボカドトーストにしたりします。







【サーモンの凄さ】

サーモンもスーパーフードとよべるほどすごいです。特に美容には!!

◼️アスタキサンチン

サーモンのオレンジ色はアスタキサンチンと呼ばれる成分からくるものです。

エビやカニの赤さも同じアスタキサンチン。

こちらの効果は抗酸化作用!肌にもカラダにもよいです。目やカラダの疲れにもGOOD!



◼️EPA、DHA

必須脂肪酸と呼ばれるこの2つが豊富に含まれています。

青魚に多いと言われますが、サーモンにも沢山含まれるんです。

悪玉コレステロールを下げる働き。







アボカドとサーモンは相性がバツグンなので

最強のタッグのレシピを随時ご紹介していきたいと思います!



お楽しみにー❤️



【今日のまとめ】

サーモンとアボカドたべて

お肌に栄養与えてナカキレ!



==================



私のお店マホズテーブルのブログ、最新記事こちら!




最新のナカキレYouTubeこちら!