一つ前のこちらの投稿の続き♡
起業塾界隈で
よく言われるアルアル!
\インスタは毎日投稿せよ!/
\ブログは毎日投稿せよ!/
みんなはこういうセリフを聞いてどう思う?
こないだまでの私は
でたっ!!!
地の時代の
男性性
ゴリゴリ戦法!!
そう思って心のシャッターを
ささ~っと降ろしてた
だけど!!!
ビジネスの本質
マーケテイングを学び始めて
その拒否反応に少し変化があってね。
詳しくは1つ前の記事で書いてる♡
それでね。
私は3か月前から
インスタのストーリーズを
最低3~4回投稿すること
これを自分のルールというか
まずはやってみる!という目標にしたんだ。
その結果!!!!
インスタフォロワー数が
1300人程しかいなくても
公式LINE登録者数が60人しかいなくても
たった2か月でスルリと
月商150万を手にすることが
出来たんだよね。
もちろんそれが可能になったのは
他の理由もあるけれど
明かにインスタのストーリーズを
毎日最低3~4回投稿したことは
大きかった!!!
あれだけ、毎日投稿すべし!
とか言っている人に
拒否反応を示していた私が
インスタストーリーズの投稿を
毎日できるようになったのか?
それはね・・・
\SNSを毎日投稿せよ!/
は根性論じゃなくて
消費者心理を考えた時に理にかなってる!!!
ってことが
マーケテイングを学び
私の中で腹落ちしたから♡
どういうことかいうとね・・
アメリカの心理学者ロバート・ザイオンス
という人が発表した
ザイオンス効果
というのがあってね
これは
特定の人やモノに
何度も繰り返し接触することで
好感度や評価が高まっていく
心理的傾向
のことを言うらしいんだけど・・・
確かにさ!
テレビCMでも街中の広告でも
繰り返し目にするものって
消費者の心にインプットされやすいよね。
例えば、ハーゲンダッツのCM!
ハーゲンダッツのアイスクリームを
スプーンですくう美味しそうなシーンを
繰り返し深夜のCMで
目にすることで
コンビニやスーパーで
ハーゲンダッツを見つけた時に
ついつい買ってしまったりするよね?
この夏、ハーゲンダッツの抹茶味を、自分へのご褒美として食べまくってる私です。笑
なんでこんなに美味しいんだろう
これと同じでさ
私達って
繰り返し目にする人に対して
好感度や評価が高まっていく心理的傾向があるってこと。
今、子育てママ達でインスタを
見ない人ってあまりいないよね?
(意識的にSNS断食してたりするママも
いるかもだけど)
あらゆる情報収集先が
今やインスタになっている時代。
今やインスタは
SNSの総合デパート
と言われていて
ビジネスで活用する人の割合が
とても増えている。
(インスタ映えの時代は終わったんだよね)
SNSにはインスタの他にも
youtubeだったりtwitterだったり
様々なツールがあるけれど
自分ビジネスをする人にとって
まずは
インスタを強化すべき理由。
それはね・・・
エンゲージメント率といって
投稿を目にした人が
モノを購入したり
次のアクションをする率が
インスタが1番
ずば抜けて高いんだって!!!
その中でも、フィード投稿よりも
ストーリーズを真っ先に見る
傾向があるってことは
データからも明かなんだよね。
実際に、みんなもそうじゃない?
インスタ開いたら、真っ先に
画面上部のストーリーズを見に行くよね?
つまり!!!!
自分ビジネスをやっていきたい人で
インスタのストーリーズを
ほとんど投稿してません。
気が向いたときしか
投稿してません。
って人は、その時点で
あなたのことを
未来のお客様に
知ってもらうことや
あなたに興味を持ってもらい
さらには
あなたのファンに
なってもらうことを
自ら結構です🙅♀️!!
と言ってるのと同じなんだよね
そのくせに、集客に悩んでます
とか、誰からも反応がありません。
って言ってる場合!!!
まずは、
今、あなたのアカウントを
フォローしてくれてる人に対して
繰り返し目にしてもらうことによって
好感度をもってもらったり、興味を持ってもらうことから始めよう??
って言いたい♡
実際にね、私もそれだけで
インスタストーリーズの閲覧数が
1.5倍~2倍近くに上がったんだよ!
本当に、コツコツ継続するって
やっぱりすごいチカラを発揮する
↑海の家で食べた1200円もするwかき氷。でも美味しかった~♡
この文章を読んでも
『あ~私は今は
そういう男性性的なのはいいんで!』
っていう人!!!
それでもいいんだけどね。
結局伸び悩むのよねww
過去の私みたいに
何でもそうだけど
まずは、素直にやってみよう!
って思う人が
結局、望む未来を手にしてく
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