あ、ここにもゼロ宣言の家 | RIKOの家づくり日記

RIKOの家づくり日記

“神様の宿る家” ゼロ宣言の家のリアルレポート

先日、美容院へ行った時のこと、シャンプーしながら美容師さんが



「あれー?パーマかけました 」



•   •   •   



「いや、かけてないよ」



って、15年も通ってるやろ 



あなたがかけないで、誰がかけるんだ〜



どうも、歳と共に髪の毛のクセが強く出てきているようです …



たしかに、タオルドライ後の私の頭はクルクル 滝汗




歳を重ねるとともに、クセが強くなっているようです 滝汗






ま、そんな加齢に伴う変化はおいといて…



今、東京出張からの帰りの新幹線です 🚅



もう、かれこれ15年程、東京への出張を繰り返しておりますが、私はどうやら東京の磁場が合わないのか…必ず、体調が崩れます 




いわゆる、頭痛と吐き気に悩まされます 



帰宅後も、丸一日くらいは、体調不良が続くこともありますが、今回は、今、新幹線の中では戻っている感じです 



一刻も早くゼロ宣言の家に戻りたい



ちなみに、3日前、出張に出る日の朝



これは、3日間、留守中の娘の保育園に来ていく服(晴れの日は長袖、長ズボン  、雨の日は半袖、半ズボン  だから) を準備したくて見た携帯の天気予報の画面 



で、びっくり ポーン



え、今 0℃ って、そんな寒いの 



思わず室内の温度計をパチリ 





その温度差、約19℃ 



寒くないけど、思わずストーブを点けた私でした



おそるべしゼロ宣言の家の安定性 




温度差って、体にとってはとってもストレス




ちなみに、本日の東京、日中は18℃ ( ポーンまだ2月ですけど…)、夜は10℃



地球が狂い始めてる🌏




タクシーであっというまに通過したので、写メが撮れなかったけど、目黒を通りかかった時、思わず
あっ!
っと叫んでおりました…(運転手さん、ビックリ)



だって


ゼロ宣言の家建築中は、こんなシートがかかるのですが、思わずこれを発見してしまい、



なんというんでしょう…



仲間に会ったような、同志を見つけたような…



あ、タクシーで通りかかっただけなんですが…笑い泣き



ま、どこにいても、ゼロ宣言の家が大好きだ、というだけの何ともとりとめのない内容になってしまいました 




早く帰りたい