今月初めだったなぁ。
 
 
私の顎関節症は
悲しみ 恐れを
発してくれていたよ。
 
 
頭で不安を作り上げていた。
 
 
 
 
人は 悲しかったり
気持ちが沈むと
前屈みになる。
 
 
すると
お腹がつぶれちゃう。
 
実際ね その時の私は
ご飯を食べる時
しっかり骨盤を立てて座れなかったよ。
 
膝をついたり
何かに寄り掛かりたかった。
 
 
 
内臓を圧迫して
呼吸も浅くなる。
 
 
 
お腹=丹田(大事なカラダの重心)
 
=生きる基盤 歓び生きる力 
 
弱まっちゃう。
 
 
 
さらに
悲しくなったり
不安になったりするよ。
 
 
 
だから
私の顎さんが
負担を引き受けてくれて
 
一生懸命 バランスをとろうと
してくれてたんだろうなぁ。
愛🙏♡
 

 

ココロが ⤵︎な時は
カラダも動かしたくなくなったり
しゃん!とできないよね。
 
 
でも でもね
知っておいてね。
 
 
これを読んだのを
思い出せたら
 
少〜し
あなたのカラダ(お腹)を
意識してみて。
 
 
「あ、今の私
こうなってるな」って
気づくだけで◎
 
 
 
 
じゃあね
ちょっとだけ意識して
 
お腹を伸ばしてみましょう♩
 
 
ポイントは
会陰、膣から立ってるイメージ
伸ばすイメージで。
 
 
 
 
あらあら…?
少し
呼吸がしやすくなってる。
 
 
 
あ、前より
深くできる〜
 
 
 
気持ちいい〜
 
 
 
あなたの
細胞が
魂が
 
えぇ感じやで〜
 
大丈夫やで〜👍
 
また関西弁🤭
 
 
って教えてくれるよ。
 
 

 

 
 
 
少しずつ 少しずつ…
 
あなたの"快"に 近づくよ☺️
 
 
 
 
治そうとしなくていい。
 
 
私のココロとカラダの付き合い方
仲良くする方法があるからね🍀
 
 
 
 
いつまでも私を楽しむ🌷
「ゆるんで 伸ばして 使う」メソッド
ピンク薔薇
 
 
本当の私を開く
生きる力を育むコース
ピンク薔薇
 

 

 

私の身体と心 魂のリスタート

私の生き方のリスタート