何か一つは新しい試みを | 人と人とをつなぐ健康マージャン

人と人とをつなぐ健康マージャン

信州の松本市で健康麻将に関するブログです。多くの人とつながり、楽しい縁を広げていきたいと思います。

3年前までは健康マージャンの大会を

企画して開催するのは年に1回でした。

今年は3月、5月、9月、12月と4回も

企画しています。

ちょっと多いんじゃない、と思いますが

それぞれに意図があります。

3月 健康マージャン交流会in塩尻

5月 全日本健康麻将選手権長野大会

9月 健康マージャン交流会in安曇野

12月 健康マージャン交流会in松本

ただ、募集して開催するだけでは、

いつかマンネリになってしまいますので

何か一つは新しい事をやりたいです。

3月の大会は初めて、実行委員長を

私以外の方にお任せしました。

少し不安がありましたが、予想以上に

上手くやって下さって、逆に

「他の人でも、十分できるんだなあ~」

と勉強になりました。

5月の大会では臥雲市長に、ご臨席頂け

ますので、挨拶だけではなく、打って

頂く予定です。

エキシビションマッチという形で

臥雲義尚市長、井出洋介プロ、私。

そして、中学3年生の女子にお願い

しました。

とてもユニークな対戦が組めたので

今から、楽しみです。

マージャンは、どうしても勝ち負けを

重視してしまいます。

しかし、最も大事なのは「楽しむ事」。

健康マージャンの良さはここにあります。

これを徹底し、何度も繰り返し、お伝え

するのが私のお役目かもしれませんね。




田植えが終わったばかり。