ちくほくjumbleユニバーサルカレッジ | 人と人とをつなぐ健康マージャン

人と人とをつなぐ健康マージャン

信州の松本市で健康麻将に関するブログです。多くの人とつながり、楽しい縁を広げていきたいと思います。

「健康マージャン初心者講座」が

筑北村で開催され、講師として

行って参りました。

主催は表題の「ちくほくジャンブル・

ユニバーサルカレッジ」で、

坂北の旧筑北小学校校舎を活用し、

障害者の自立支援を柱に地域住民らの

交流促進を目指す施設です。

「人が集まるか、心配です」と担当の

鈴木さんが気をもんでおられましたが

当日は9名の参加があり良かったです。

全くの初心者が3人とある程度打てる

方が6人で、驚いたのは、そこに何と

縁ジョイ会員さんがおられたことです。

5年ぶりの再会でした。

健康マージャンの現状を少しだけ、話を

して、多くの時間を体験に当てました。

縁ジョイから2名の有志が協力して

下さったので、とてもスムースに進み

和やかで笑い声にあふれていました。

「大成功ですね」と鈴木さんの労を

ねぎらい「継続してやりたいですね」

と約束して別れました。