TMリーグを創設 | 人と人とをつなぐ健康マージャン

人と人とをつなぐ健康マージャン

信州の松本市で健康麻将に関するブログです。多くの人とつながり、楽しい縁を広げていきたいと思います。

TMとは東京・松本の意味です。

縁ジョイでは、井出洋介プロの指導を

頂きながら、競技マージャンを5年

続けてきました。

そして2年前から、東京と松本の

競技マージャン愛好家同士の交流が

できるようになりました。

近年では縁ジョイの会員数名が、毎月

銀座まで通って麻将連合ミューの

M1カップに参加するまでに発展。

それをご覧になったミュージシャンの

大槻さん(東京在住)が「リーグ戦を

創設したらいかがですか?」と提案。

私は不安な気持ちがありましたが、

募集を開始してみると、反応が良く

本日の第一回では6卓24名の方が

エントリーして下さいました。

感激しております。

本当に感謝です。

1年間、同じ仲間と切磋琢磨して

上位4名を目指します。

東京でも同じようにTMリーグが

始まっており、第2節まで進んだ

そうです。

そして、決勝大会では東京代表の

4名と松本代表の4名が戦い、年間

チャンピオンの称号を獲得します。

そして、数年後には大阪や九州など

全国から、この大会に参加できるほど

発展するといいなあ、とイメージが

膨らんでおります。