現在提供中のメニューについてはコチラをご覧ください。

 

 

こんにちは、みゆきです。

 

 

最近は管理栄養士として

名乗ることも減ってきましたが

 

現在は会社員をやめて

どこかに所属することもなく

 

完全にフリーで仕事をしています。

 

 

学生時代、ずーっと憧れていた

病院栄養士を辞めた理由については

コチラで詳しく話しているので

 

今回は続けている理由についてお話します。

 

 

 

 

実は独立する前に

 

自己啓発系セミナーに何度か行って

コミュニティに入ったりもしたんです。

 

 

 

 

そこで聞いたのが

 

「資格にとらわれる必要ないよ」

 

という話。

 

 

 

 

「本当に自分がやりたいことをやったらいい」

 

という話を聞いていろいろ考えました。

 

 

 

 

当時ライブハウスによく行ってたので

 

 

音楽も好きだなぁ…

 

買い物好きだからファッションも好きだし

 

小さい頃は絵を描くのが好きだったし…

 

 

いろいろ考えました。

 

 

 

 

いろいろ考えたんですけど

 

やっぱり栄養のことを勉強するのが好きだし

人に伝えて変化していく姿を見るのが好き。

 

 

これ以外で生きていく理由がない。

 

 

そう思ったんですよね。

 

 

 

 

初めて起業塾に行ったとき

実は相当覚悟を決めていました。

 

「もう会社員には戻らない、必ず起業する」

 

 

ま、当時はまだ会社員だったんですが

一度辞めたらもう戻らないのは決めていました。

 

 

 

 

そこから妊娠して病院をやめて

 

子育てしながら起業して

 

 

起業塾には行ったけど

全然売上にはならなくて。

 

 

 

 

「会社員に戻ったほうが楽なのかな…」

 

そう何度も思いました。

 

 

 

 

でも、

 

それでも、

 

辞めることだけはしなかったんです。

 

 

 

 

だってこれ以外で生きる理由ないから。

 

 

 

 

ありがたいことに

今は素敵なクライアントさんがいて

 

とても楽しくお仕事をしています。

 

 

あのとき辞めてたら出会えなかった人たち。

 

 

 

 

自分のことを幸せにできるのも

不幸にできるのも全部自分。

 

 

私はもっとたくさんの人たちが

 

好きなことを、

やりたいことを、

 

自分で決めて

自分で人生をつくれたらいいな、と思ってる。

 

 

だからそういう人をもっと増やす!

 

という気持ちで今活動しています。

 

 

 

 

自分の人生変えられるのは自分だけ。

 

あなたはどんな生き方がしたいですか?

 

 

 

 

自分で栄養のお仕事を

したい人のためのLINE公式ができました!

 

今なら無料プレゼント

「これだけ押さえれば大丈夫♡

読まれる発信のコツシート」

が友だち限定でもらえます。

 

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

 

 

【最近の人気ブログ記事】

 

 

◆1位

プロフィール

 

◆2位

子ども2人育児しながら起業できた理由

 

◆3位

日本最大朝活サロン「めざチア」に11月レギュラー出演します!

 

 

 

 

▼体質チェックシート無料プレゼント中▼

友だち追加

 

 

▼カウンセリング詳細はこちらから▼

 

 

 

▼パフォーマンスを上げるWebマガジン配信中▼

 

 

▼成功体質になるための栄養学を発信中▼

 

 

▼健康になるためのマインドを配信中▼