現在提供中のメニューについてはコチラをご覧ください。

 

こんにちは、みゆきです。

 

 

ここ2~3年は私の人生が

大きく変化し続けています。

 

 

ものすごく辛いこともあったし

ものすごく楽しいこともあったし

 

今までの生き方では

絶対経験できなかったことが

どんどん経験できています。

 

 

 

 

ずーっと平凡だった私の人生が

大きく変化したのはどうしてか?

 

 

 

 

考えて、

思い出してみると、

 

「4つのポイントがある!」

 

ということに気づきました。

 

 

 

長くなりそうなので、

 

4回にわけて

順番にお話しますね。

 

 

 

 

①環境を変えた

 

 

会社員時代は

高齢者施設や病院勤務でした。

 

 

施設や病院というのは

当然なんですけど、

 

毎日同じ時間に

食事が出てきて

片付けられていきます。

 

 

 

 

毎週決まった時間に

カンファレンス(会議)をしたり

 

毎月同じ日に

委員会があったり

 

 

決まったルーティンがあります。

 

 

 

 

これが私は

ものすごく苦痛でした。

 

 

 

 

仕事のやり方さえ覚えれば

同じことをずーっとやればいいから

楽と言えば楽です。

 

 

慣れると、

あっという間に仕事が終わります。

 

 

 

 

だけど、ふと思うんです。

 

「一生こんな日々が続くの?」

 

って。

 

 

 

 

社会人になる前から

 

ぼんやりと、

人生プランを考えていた私。

 

 

 

 

最初の会社に3年勤めて、

 

次は病院へ転職して、

 

30歳くらいでもっと大きな病院へ転職して…

 

 

 

 

何歳で結婚して、

 

子どもは何人で、

それぞれ何歳で産んで…

 

 

 

 

全部、決めてました。

(結婚・出産は全部その通りになってます)

 

 

 

 

だけどねー…

 

管理栄養士って

施設や病院で働くと

 

どこ行っても給料超安いんですよ。笑

(バイトのが稼げるんじゃない?ってくらい)

 

 

 

 

社員だと人が足りなければ

パートの仕事もやるし

 

仕事量多いのに給料安いし

 

毎日同じようなことの繰り返しだし

 

 

 

こんなんで

人生終わるの嫌!!!

 

 

 

 

って思って、

 

まずやったのが

【環境を変える】こと。

 

 

 

 

病院の仕事を続けながら

 

今までの自分だったら

絶対行かない場所に行って

 

出会ったことのないような人に出会って

 

価値観がひっくり返されました。

 

 

 

 

目の前に、

 

起業してる人が当たり前にいて

自分の年収を数日で稼いじゃう人がいて

 

 

 

 

あの衝撃は

今でも覚えてる。

 

世界が変わった瞬間。

 

 

 

 

人は環境に引っ張られる生き物です。

 

 

 

 

同じ環境にずっといることは

考えなくて済むから楽です。

 

 

が、

 

 

苦しくても、

違う価値観に触れることで

 

世界はひっくり返ります。

 

 

 

 

人生を変える4つのポイント。

 

1つ目は環境を変えることです。

 

 

 

 

 

【最近の人気ブログ記事】

 

 

◆1位

【写真あり】血糖値のビフォーアフター!私の低血糖が改善した理由

 

◆2位

プロフィール

 

◆3位

親との関係がうまくいかなくなる理由

 

 

 

 

▼体質チェックシート無料プレゼント中▼

友だち追加

 

 

▼カウンセリング詳細はこちらから▼

 

 

自分で栄養のお仕事をしたい人向けには

 ▼こちらで情報発信中▼

友だち追加

 

 

▼パフォーマンスを上げるWebマガジン配信中▼

 

 

▼成功体質になるための栄養学を発信中▼

 

 

▼健康になるためのマインドを配信中▼