現在提供中のメニューについてはコチラをご覧ください。

 



こんにちは、みゆきです。



私のカウンセリングには

同じ栄養士・管理栄養士さんが

受けにくることも多いんですが



その中で時々聞かれるのが


「どこで勉強してるんですか?」


ということ。





私はもともと総合病院の管理栄養士として


生活習慣病の患者さんの栄養指導や

入院患者さんの栄養管理などしていました。





が!





栄養指導をしているときに感じていた違和感。


同じ病態でも人によって症状が違う。

同じことをしても良くなる人とならない人がいる。


どうしたらいいんだろう…





悩んで、自分でも調べて、



結果、


人によって言ってることが違うし

何を信じていいかわからず

迷子になってしまったんです…





そんなときに出会ったのが

《分子栄養学》



文字通り、

分子レベルでみる栄養学で


大きな特徴が

“個体差をみる”ところ。





その人の体質や体調によって

どんな方法が合うかが変わる。


これがわかって、

今まで悩んでいたことが

スッと腑に落ちました。





結局どれも正しかったんです。


人によって合う合わないがあっただけ。





分子栄養学で検索すると

なぜか“怪しい”と出てくるのですが


まだまだ体調が栄養で変わる

なんて認知度が低いため

怪しい感じがするんでしょうね。





人は知らないものを怪しいと思います。


今は常識である科学的な話も

発見されたときは信じてもらえず

苦労した話とかよく聞きますよね。




だけど分子栄養学は

全然怪しい学問じゃないよ!


めちゃくちゃ科学的だし(笑)





そんな私がいつも学んでいる、

分子栄養学実践講座が17期の募集を開始しています。


お申し込みはこちら





半年間の受講で、最後に認定試験もあります。


こちらの認定試験は任意ですし、

受かる受からないよりも

アウトプットの練習という位置付け。



私もアウトプットのつもりで受けたら

指導認定カウンセラーまでとれちゃいました(笑)



いつも新しい発見があって

毎月かなり濃い学びがあります。



栄養学を使ってお仕事している人

これからしたい人は


ぜひ一緒に学びましょう♡



ご購入はこちら





【最近の人気ブログ記事】

 

 

◆1位

プロフィール

 

◆2位

目が疲れやすいのはスマホ首の症状かもしれない話

 

◆3位

乾燥肌の原因?脂質代謝が苦手な人の特徴3選

 

 

▼体質チェックシート無料プレゼントはLINE公式から▼

友だち追加

 

 

▼カウンセリング詳細はこちらから▼

 

 

自分で栄養のお仕事をしたい人向けには

 ▼こちらで情報発信中▼

友だち追加

 

 

▼パフォーマンスを上げるWebマガジン配信中▼

 

 

▼成功体質になるための栄養学を発信中▼

 

 

▼健康になるためのマインドを配信中▼