旧佐倉藩の総鎮守!麻賀多神社 | Healthy & Comfortable Life

Healthy & Comfortable Life

心も体も健康で快適な暮らしができたら幸せだと思いませんか?何か特別なことをしなくても、お部屋にお花を添えてみたり、美味しい物を食べたり、仲間と楽しい時間を過ごしたり・・日々の暮らしの中で小さな幸せを見つけることができます。そんな日常を綴っています。

佐倉散策④ 麻賀多神社⛩(まかたじんじゃ)


旧佐倉藩の総鎮守。古くから「まかたさま」と地元の人に親しまれてきた。武家屋敷から佐倉城址公園に向かう途中で参拝。


ここから城内へは1km以上の一本道。佐倉城址の古地図を見ると、江戸時代からあった道。大手門跡を通って城内へ入ることになる。