雄しべが長いっ!! セイヨウオトギリソウ | Healthy & Comfortable Life

Healthy & Comfortable Life

心も体も健康で快適な暮らしができたら幸せだと思いませんか?何か特別なことをしなくても、お部屋にお花を添えてみたり、美味しい物を食べたり、仲間と楽しい時間を過ごしたり・・日々の暮らしの中で小さな幸せを見つけることができます。そんな日常を綴っています。

和名でセイヨウオトギリソウ

気分をすっきりさせる薬用ハーブ🌿として知られている『セントジョーンズワート』と初めて結びつきました。

 

見た目の特徴は、雄しべが長いっ‼️

個人的には、日本のオトギリソウの方がかわいい感じで好きですね(^^;)

こちらも、傷口の手当てなど、民間薬として使用されてきたようです。