紫陽花もそろそろ終わり・・? 秋色アジサイがお気に入り♡ | Healthy & Comfortable Life

Healthy & Comfortable Life

心も体も健康で快適な暮らしができたら幸せだと思いませんか?何か特別なことをしなくても、お部屋にお花を添えてみたり、美味しい物を食べたり、仲間と楽しい時間を過ごしたり・・日々の暮らしの中で小さな幸せを見つけることができます。そんな日常を綴っています。

額紫陽花💠が好きです。

特に、真ん中の小さな蕾が青みがかったピンクの花がお気に入り💕


そろそろ、紫陽花も終わりかな・・?

秋色アジサイになりかけてるお花がありますね。

アンティークカラーの秋色アジサイは、フラワーアレンジメント💐で使うと、とっても情緒が出ます。

 

湿度が高い夏の日本では、枯れることが多いです。カナダ🇨🇦の植物園で見た紫陽花は、きれいに秋色アジサイになっていました。


日本では、フラワーアレンジメント用の出荷は、長野県からが多いとお花の先生から聞いたことがあります。