讃岐巻物うどん 自宅でオンライン体験実習! | Healthy & Comfortable Life

Healthy & Comfortable Life

心も体も健康で快適な暮らしができたら幸せだと思いませんか?何か特別なことをしなくても、お部屋にお花を添えてみたり、美味しい物を食べたり、仲間と楽しい時間を過ごしたり・・日々の暮らしの中で小さな幸せを見つけることができます。そんな日常を綴っています。

週末のコトバスオンラインツアーでは、
中野うどん学校 琴平校での体験実習がありました。

事前に送られてきた『讃岐巻物うどん』を包丁🔪で切ります。

開封して中の筒を取り出し、好みの幅でカット❗️
コシのある讃岐うどんは少し太めが好きですね。


食べる直前に切ると、うどんをより美味しく頂けます。
なぜなら、カットされた状態で販売されている麺よりも、断面が少なく乾燥が防ぎやすいからでしょう。

実際、もちもちでと〜っても美味しかったです❣️

「つゆ」がついてます。
香川県の人がよく食べる「ぶっかけうどん」にして食べました。


現地で手打ちする事ができなくても、「切る」ところから楽しめる😊 お土産としても大人気だそうです❣️

長さ25cmの一巻きで5人分
家族で楽しめますね😊