コロナ対策・この後に及んでしてはいけないこと | 分子栄養学カウンセラー

分子栄養学カウンセラー

分子栄養学カウンセラーの立場から、意外と知られていない医療や栄養の情報を書いてみます。
健康であってはじめて、輝く人生を送れます。少しでもそのお手伝いができれば嬉しく思います♪

栄養で健康をサポートする分子栄養学カウンセラー大野真理ですニコニコ

 
 
いつもバスの中で隙間時間を利用してアメブロ書いてたので、コロナ対策でバスに乗らなくなるとアメブロがおろそかになっていましたあせる
 
 
見てる人少ないからいいんだけどねてへぺろ
 
 
見えない敵と闘い、見えない未来を不安がる…
 
 
実に精神衛生上よろしくない日々が続きますね。
 

これは、福岡天神の土曜日朝の一枚。

天神にこんなに人がいない場面を見ることは恐らく今後ないでしょうね。。。

(これが1ヶ月続くと思うとゾクっとしました)


でも、ここまでして、自分や周りの全ての人のために行動規制するのは、「愛」ですよ❣️


みんなで協力してこの難関を乗り越えたら、

またみんなで協力して立て直せばいい❣️

 
 
 
今はとにかく冷静に未来に備える事が非常に大切です。
 
 
 
 
カップラーメン、レトルト売り切れ事件
 
 
相当おもしろいハナシですよね爆笑
 
(イヤ、決して面白かぁない)
 
コロナで家にこもるために、カップラーメンやレトルトを購入する人が多くて、
 
スーパーの棚が空っぽになるなんて🤣!!
 
 
加工食品はリン酸を沢山使うので、亜鉛のような免疫力を高めるために必須の栄養素を消耗します。
 
 
実際、科学的な旨味調味料で美味しいもんね〜w(栄養はないんだけど)
 
 
その結果、
 
免疫下がりますダウン
 
ウイルス感染リスクはアップアップ
 
くれぐれも、そのような愚かしいことをなさらぬよう…ねー
 
 
 
買うなら、野菜や肉、魚、卵、海藻やキノコ
 
素材を買うのがホントです笑い泣き
 
 
(マスクなくてあせる前に
 
自らウイルスウェルカムな自分自身に焦ってくれ)
 
 
 
元気になるサプリできたよ!
 
 
こんな時だからこそ大活躍しそうな
 
パワフルなサプリメント、
 
MITOSAPO 誕生
   ミトサポ
 
 
しました!!
 
 
先日、zoomで商品説明会を開いていただきました。
 
 
お話しを聞いていたら、
 
素材のこだわり
 
カプセルのこだわり
 
内容量のこだわり
 
製造工場のこだわり
 
と、
 
もう随所にこだわりが
 
詰まっていることがよーくわかって、
 
ワクワクしちゃいましたラブラブ
 
ミトコンドリア機能を上げる栄養素のサプリなんですが、
 
亜鉛やビタミンC、ビタミンDがたっぷりだから、
 
まさに今!って感じです。
 
今欲しいのは、ウイルスが入ってこないように粘膜を強化し、炎症を抑え、免疫を上げる栄養素ですからね。
 
 
 
内容は以下の通り。
 
画像ですが見えますか?
 
 
要は、マルチビタミンミネラルですが、
 
これほど亜鉛が入っているタイプは今まであまり見たことがないです。
 
機能性食品にすると、たくさん入れられないので、機能性食品にしていません。
 
 
1日6つぶ飲んで1ヶ月分という感じです。
 
子供や女性、年配の方も飲みやすいように
 
1センチくらいのかなり小さいカプセルにしてあります。
 
1袋定価8600円、3袋セットで単価7800円にしてます。
 
って、書いても買う人はいないでしょうけど、
 
欲しい人はお声がけください。
 
Amazonにでも出品しないと買いにくいですよね;
 
そこまでまだ手が回ってなくてあせる
 
 
今は、感染しても重症化しないことを考えることが大切です。
 
ぶっちゃけ入院したとしても、
 
病院では、食べて寝るのが最上級の免疫アプローチらしく、
 
それ以上の免疫力を強化するようなアプローチは一つも受けられません。そこは自己責任なんです。
 
 
今こそ、体のことを気遣って色々と勉強してきた人と
 
この後に及んでカップラーメン買ってる人との違いが出る時だと思いますw爆  笑(まだいうかw)
 
 
ミトサポを買ってくれとは言いませんが、
 
せめてビタミンCくらいは少なくとも1000mg、飲めるなら3000mgは取っておいた方がいいです。(マジで)
 
 
とは言っても、食事が一番重要なのは言うまでもない。
 
自分の弱点と、自分にあった食材がわかる遺伝子栄養検査の勉強会をするので、ぜひご参加ください。
 
ZOOM でやるので、インターネットの環境が必要ですが、
 
これ見てるってことは・・・多分大丈夫かな?
 
ぜひお家時間が長いこの機会にご参加ください!